• ベストアンサー

売上高1兆円企業の大和ハウス工業の樋口武男会長の自

売上高1兆円企業の大和ハウス工業の樋口武男会長の自宅が3500万円って安すぎませんか? 芸能人でも3億円とかの自宅に住んでるのに、大和ハウス工業の会長が3500万円の自宅?3億5000万円でもなく? ヤマト運輸も大きい会社なのに長尾裕社長の自宅は2000万円代のマンションに住んでます。2000万円代の普通のサラリーマンが住むよりグレードが低い家にヤマト運輸の社長が住んでたりおかしくないですか? なんでこんな安い家に年収と釣り合わないボロ家に住んでるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

世界トップテンに入る金持ちもそんな感じのことをしてましたね。 理由はよくわかりませんが、会長になる前に購入した持ち家で家族の思い出がたくさんあって愛着がある。とか はたまた別荘がいくつもあって、あまり自宅にいない。とか 後は、トップにいる人は収入も多いが、人付き合いで使うお金も多いから、下手に大きな買い物出来ない。とか 社長でも雇われ社長だと、給与高いけどそんなに資産を持っていないこともあるのかも知れません。 ま、あまり貧乏くさいと威厳とか夢がないように見えますよね。 一方、最近はあまりみませんが、夢を売る芸能人は、無理してあれこれ派手に見せるためにお金を使っていることもあります。 今の時代は、現実志向の人達が多いのかも知れません。 むしろITで稼いで六本木に住んでいて、現金見せびらかす輩もいますが、あからさまに昭和のバブルの金持ちのような出で立ちが、詐欺師っぽく見えてしまいます。 ネット商売である場合は、取引先などにそこまで顔を売る必要もないから、そういう印象どうこうもあまり考えなくて良いのかも知れません。 運送会社だとたくさんの取引先会社とで成り立っている場合の多い商売なので、あまり派手なことはしないのかも知れません。 得意先や取引先などの顧客の印象などを気にかけているのと、エンドユーザー向けの商売とは違いはあると思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

実業と虚業の違い”先見性有り”実業なら回転資金必要だが芸能人等、不要な世界 比較対象の違いだから”不透明な経済動向を見据えた”堅実な生活意識でしょう。 つまり、ビジネス価値を優先すれば”自宅等へ”見栄張り豪邸が、不要な為です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

お金持ちほどケチですよ

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます