• 締切済み

ユーチューブ、アベマTVなどの動画を普通のテレビで

ユーチューブ、アベマTVなどの動画を普通のテレビで見れるでしょうか? どなたかヨロシクお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.3

私はChromecastを利用しております。 https://store.google.com/product/chromecast_2015 私が持っているのを羨ましがって、父も購入しました(私のは旧版でスティック型、父のは新しい型ので丸い物です)。 #2の方がご紹介された物のGoogle版といったものでしょうか。。。 スマホで操作できます。 値段もAmazon Fire TV Stickと同じくらいかと。 利点はGooglePlayが利用出来る事。 既にスマホにYouTubeやAmebaTVなどが入っているのならば改めて入れる必要はありません。 ただし、WI-FI環境(無線LAN)が必要だったはずです。 (Amazon Fire TV Stickも無線LANだったはず)

• bardfish
回答No.2

見てますよ~ 私はこれを使用しています。 Amazon Fire TV Stick テレビにHDMI入力端子があればこれが今のところ一番安いのかな? AndroidベースのAmazon独自OSでGooglePlayは利用できませんが、Amazon KindleアプリストアからアプリをインストールすることでYouTube、AbemaTVを利用できます。 YouTubeとAbemaTVのアプリは無料でインストールできます。

• dimio38
回答No.1

Youtubeは今のテレビならインターネットに繋いで、テレビのアプリで見られるものが多いでしょう。アベマTVは下記の方法で視聴は可能でしょう。 https://guide.abema.tv/posts/3176145