• ベストアンサー

ショップでやってくれる事、自分でやる事

iPhone(apple)の機種変更をするのは初めてでよくわかりませんので教えて下さい。 今使っているiPhoneは古いのでSIMカードは使えないと思いますが、新品のiPhoneのSIMカードは付属品ですか。 ショップの人にやってもらえる事はSIMカードの装着ぐらいですか。開通テストというのはやってもらえるのですか。 家でやる事はiTunesでデータをバックアップしておいて新機種を持ち帰ったら復元する。 これでよいでしょうか。 パソコンと同期するというのはどの段階で行うのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

SIMは販売店(キャリア)からの貸与品です。 販売店ではSIMを取り付けた後、電話番号を書き込み、 開通テストを行う。 その後自宅でiTunesで『復元』をする。 同期は復元した後行う。 パソコンを持っていない御仁はiCloudから復元。 これも販売店でして貰う人多数かな。 基本的に以前のSIMはサイズが違うだけで利用は可能です。 販売店にSIM交換を依頼すると数千円ほど取られます。 以前のSIMは持ち帰り使用停止したiPhoneに刺して下さい。 (復元時に必要です。)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ一つ丁寧に回答をお寄せいただきまして助かりました。