七人の侍を世界のスターでリメイクすれば誰を?

このQ&Aのポイント
  • 黒澤明の名作「七人の侍」を世界のスターでリメイクする場合、誰を選びますか?
  • 世界の七か国のスターから一人ずつ選んでください。8志乃役はダブってもOKです。
  • 「荒野の七人」と「七人の侍」に出演した人は除外してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「七人の侍」を世界のスターでリメイクすれば、誰を?

黒澤明の名作「七人の侍」を、あなたがリメイクするとしたら、誰を使いますか? 世界の七か国の中から一人ずつ選んでください。 8志乃役は、ダブっても構いません。 1から3は、その役にあった人を選んでください。他は自由です。 「荒野の七人」と 「七人の侍」に出た人(下記参照)は除きます。 1島田勘兵衛(志村喬 ユル・ブリンナー) 2菊千代(三船敏郎 スティーブ・マックイーン) 3岡本勝四郎(木村功 ホルスト・ブッフホルツ) 4片山五郎兵衛(稲葉義男 ロバート・ヴォーン) 5七郎次(加東大介 ブラッド・デクスター ) 6林田平八(千秋実 チャールズ・ブロンソン ) 7久蔵(宮口精二 ジェームズ・コバーン) 8志乃(津島恵子 ロゼンダ・モンテロス)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

七国の侍だから、監督はヒッチコックですか? 1島田勘兵衛(志村喬)・・・ハゲてるリーダー・・・パトリック・スチュワート(英) 2菊千代(三船敏郎)・・・・元農民孤児野武士・・・ヒュー・ジャックマン(豪) 3岡本勝四郎(木村功)・・・育ちが良い郷士の子・・ガエル・ガルシア・ベルナル(墨) 4片山五郎兵衛(稲葉義男)・静かで穏やか参謀役・・ニコラス・ケイジ(米) 5七郎次(加東大介)・・・・忖度出来る忠義部下・・小日向文世( 日) 6林田平八(千秋実)・・・・冗談好き最初犠牲者・・ジム・キャリー(加) 7久蔵(宮口精二)・・・・・修行中の凄腕の剣客・・ジェット・リー(中) 8志乃(津島恵子)・・・・・情熱的な男装の少女・・レア・セドゥ(仏) ふ~う、全員違う国籍にするのは大変ですね(汗)

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 監督のヒッチコック(七国)は、ナイスひらめきですね。 そして、何処に登場するのでしょうか、興味深いですね。 1島田勘兵衛(志村喬)・・・ハゲてるリーダー・・・パトリック・スチュワート(英)  ユルブリンナーから、ハゲが決定ですか。確かに貫禄があって良いですね。スタートレックの艦長も良かったです。 2菊千代(三船敏郎)・・・・元農民孤児野武士・・・ヒュー・ジャックマン(豪)  コミカルな面が活かせれば面白いですね。少し育ちの良さが出るかもしれませんが。 3岡本勝四郎(木村功)・・・育ちが良い郷士の子・・ガエル・ガルシア・ベルナル(墨)  チェ・ゲバラ&カストロとか見ましたが、あまり思い出せなくて。墨はメキシコですか。 4片山五郎兵衛(稲葉義男)・静かで穏やか参謀役・・ニコラス・ケイジ(米)  イメージ的に、まだ少し若い感じが残ってるのですが、どうでしょうね。 5七郎次(加東大介)・・・・忖度出来る忠義部下・・小日向文世( 日)  日本代表で、良い感じですね。  6林田平八(千秋実)・・・・冗談好き最初犠牲者・・ジム・キャリー(加)  意外なキャスティングですね。冗談の塊みたいに思えますが、大丈夫でしょうか。 7久蔵(宮口精二)・・・・・修行中の凄腕の剣客・・ジェット・リー(中)  これは良いんじゃないですか。ニヒルな感じでやってもらえれば、年も丁度いい感じで。 8志乃(津島恵子)・・・・・情熱的な男装の少女・・レア・セドゥ(仏)  面白かった「グランド・ブダペスト・ホテル」に出てました。可愛いですね。 役柄の説明までつけていただいて、大変ありがとうございました。 見事に各国出揃いましたね。 監督は英国ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.7

5minutesmore様 こんばんは いつも たいへん お世話になり まことに ありがとうございます… とても おもしろい御質問…亀大仙様の御回答読んでたら…つい考えて… 監督は ドゥニ・ヴィルヌーヴ(カナダ)で… https://www.youtube.com/watch?v=EmRVKJ8AUtk 1島田勘兵衛 ヴィゴ・モーテンセン(デンマーク系 合衆国) https://www.youtube.com/watch?v=6nVBa4MqmKY https://www.youtube.com/watch?v=6qWUJccIfGY 2菊千代 マチュー・アマルリック(フランス) https://www.youtube.com/watch?v=BIY-lc_eKT0 https://www.youtube.com/watch?v=1Uamlymbhng 3岡本勝四郎 ベネディクト・カンバーバッチ(英国)または        ライアン・ゴズリング(カナダ) https://www.youtube.com/watch?v=Lzd7MAd0J5A https://www.youtube.com/watch?v=H_nLQWk1gNY 4片山五郎兵衛 セルジオ・カステリット(イタリア) https://www.youtube.com/watch?v=yW1DnvZZBxY 5七郎次 ハビエル・バルデム(スペイン) https://www.youtube.com/watch?v=h5O9ah7H5fg 6林田平八 ベニチオ・デル・トロ(プエルトリコ系 合衆国) https://www.youtube.com/watch?v=1Uamlymbhng https://www.youtube.com/watch?v=gtKHoOTnxOE 7久蔵 エイドリアン・ブロディ(東欧ユダヤ系 合衆国) https://www.youtube.com/watch?v=_cgX7pnR-xM 8志乃 エマニュエル・ベアール(フランス)または     スカーレット・ヨハンソン(デンマーク系 合衆国) https://www.youtube.com/watch?v=jitGOACUWbY https://www.youtube.com/watch?v=k3eGkoTP9vM 合衆国が人種の坩堝で…厳密に国に分かれませんでした… ドイツの俳優ではモーリッツ・ブライプトロイを考えていましたが… https://www.youtube.com/watch?v=PREQKzR2lTs 5と6が同じような感じに…1と4は逆かも… ミスキャストや方向音痴は滅法得意みたいで…すぐ狐につままれちゃう… たいへん失礼いたしました…いつもどうもありがとうございます

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 蹟五分です(笑) 愚問にご興味を持って頂き、ありがとうございます。 中身の濃いご回答に、調べたり、横道にそれたりして、お礼に時間がかかってしまいました。 監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ(カナダ) 初めて聞く名前です。調べたら「メッセージ」は先日、イギリス行きの機内で見ましたが、日本語が出ないので内容がよくわかりませんでした。 「Next Floor」は変わった映画のようですが、凄く面白そうですね。 新しいブレードランナー 2049もメガホンを取ったようなので、これは見ないといけませんね。 「七人の侍」もどんな映画になるか、予想もつかないですね。 1島田勘兵衛 ヴィゴ・モーテンセン(デンマーク系 合衆国) 「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役でしたね、貫禄がついて良さそうです。 「約束の地」はラストが気になりますね。 2菊千代 マチュー・アマルリック(フランス) グランド・ブダペスト・ホテルは見ましたが、あまり記憶にないのです。 「チキンとプラム」は食べ物とミステリーで、凄く面白そうです。 3岡本勝四郎 ベネディクト・カンバーバッチ(英国)または        ライアン・ゴズリング(カナダ) 共に旬でしょうが、ライアン・ゴズリングのほうが良いですね(かなりプレイボーイだったようですが)。 ブレードランナーは今一でしたが、新作は是非見たいです。 4片山五郎兵衛 セルジオ・カステリット(イタリア) 「赤いアモーレ」、ペネロペ・クルスも良いですね。旦那が羨ましい。 「グラン・ブルー」「パリ、ジュテーム」は見ていますが、あまり覚えていません。 5七郎次 ハビエル・バルデム(スペイン) 凄く野性的な、ペネロペ・クルスの旦那ですね。 「それでも恋するバルセロナ」、TV「グレイズアナトミー」に幽霊でも出ていました。 「ビューティフル」では、良い役をやってますね。 6林田平八 ベニチオ・デル・トロ(プエルトリコ系 合衆国) 「シンシティ」以外、どの映画も見ていないですね。 非情さとか精悍さなどが有るのでしょうか。 7久蔵 エイドリアン・ブロディ(東欧ユダヤ系 合衆国) 彼が好きで見てる訳ではないけど、良い映画に沢山出てますね。 コミカルなのも良いけど「戦場のピアニスト」ではショパンの夜想曲と共に記憶に残っています。 数年前のアカデミー賞でプレゼンターの女優にキスして、顰蹙を買ってましたね。 8志乃 エマニュエル・ベアール(フランス)または 「デブラ・ウィンガーを探して」「8人の女たち」は見てますが、役柄が記憶に有りません。 デブラ・ウィンガーも好きなタイプです。    スカーレット・ヨハンソン(デンマーク系 合衆国) 色んな役を上手くこなして、掴み処がないけど、好きなタイプです。 女らしい役の彼女が好きなので、それなら志乃でOKです。 合衆国が人種の坩堝で…厳密に国に分かれませんでした… ドイツの俳優ではモーリッツ・ブライプトロイを考えていましたが… 「姉のいた夏、いない夏」を見ましたが、何となく記憶にある程度です。 お疲れさまでした。 hazarkさんは、人間ドラマがお好きのようですね。 それで、若干エキセントリックなところが有ってと、僕も好きなので似てるかなと思いました。 それとshadowsもお好きなようで、これも嬉しく思っています。 67年にクリフとオリビアと一緒に来日したときには、演奏会を観に行きました。 またこの辺のお話ができると良いですね。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

う~ん、やはり 1島田勘兵衛、ヒュー・ジャックマン(豪)、この方がリーダーなら納得するでしょう 2菊千代、ジェイソン・ステイサム(英)、今一番ワイルドだから 3岡本勝四郎、ギャスパー・ウリエル(仏)、ソフトなイケメン 4片山五郎兵衛、金城武(中)、レッドクリフでは諸葛亮孔明をやってました 5七郎次、ウィル・スミス(米)、ヒュー・ジャックマンの元部下というより、カッコイイ相棒という感じで 6林田平八、ヴィク・サヘイ(加)、この俳優さんはチャックというコメディドラマに出てる人でインド系カナダ人? 7久蔵、渡辺謙(日) 8志乃、エマ・ワトソン(英)、旬の女優さん の方が良いかもしれませんね。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 マークIIが出ましたね。 1島田勘兵衛、ヒュー・ジャックマン(豪)、この方がリーダーなら納得するでしょう  このほうが落ち着いた感じがしますね。親日家ですし。 2菊千代、ジェイソン・ステイサム(英)、今一番ワイルドだから  良いですね。少しコミカルにやってもらえば最高です。トランスポーターシリーズも、すべて面白かったです。 3岡本勝四郎、ギャスパー・ウリエル(仏)、ソフトなイケメン  オムニバスの「パリ、ジュテーム」は見たのですが、どれだったか思い出せません。写真では良い感じですね。  4片山五郎兵衛、金城武(中)、レッドクリフでは諸葛亮孔明をやってました  見ました。格好良く扇子をふってましたね。日本のハーフだし是非入れたいですね。  5七郎次、ウィル・スミス(米)、ヒュー・ジャックマンの元部下というより、カッコイイ相棒という感じで  そうですね、安心して任される部下って感じですかね。剣術も強そうですね。 6林田平八、ヴィク・サヘイ(加)、この俳優さんはチャックというコメディドラマに出てる人でインド系カナダ人?  チャックはBSで2.3本見ましたが、どれだったかな。 7久蔵、渡辺謙(日)  ラスト侍のイメージですね。今のスキャンダルが少し気になりますね。 8志乃、エマ・ワトソン(英)、旬の女優さん  残念ながらハリーポッターも見てないので、映画は全く見ていません。  旬の内にハリーポッターのどれかを見てみましょうか。 今回も、ばっちり決まりましたね。 昔よく見た、イタリア映画の俳優がいないのは少し寂しい気がします。 ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちは5minitesumore さん お話しの前にEX さんが謹慎中? でしょうねえ? 自分の孫のような若僧と言い争いをして削除されていれば世話はない Isoken さんは好意的のようですが私は情けない ただまあ、何事にもムキになれる性格は私は嫌いでもありませんが 別に褒めている訳ではありませんよアハハハ さて、 5minitesumore さんの質問ですからお邪魔しましたが この質問はハードルが高過ぎるでしょう 世界の七ヶ国から? 私は今の映画は余り知りませんが、はて?何人おられるか? 大体に志乃役の津島恵子さんを言われますが 若い頃の清楚な津島さんをご存知な方がどれほどおられるか? 宮口精二さんにしてもそうですが 孤高の剣士とジェームズ・コバーンは似ても似つかわないでしょうし 私はこの質問の意図するところは私なりに分かるのですが 回答は難しいでしょうねえ どんな回答があるものか? 楽しみに拝見させていただきます

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 大分難しかったですね、僕もなかなか全部は浮かびませんでした。 とりあえず、往年の俳優で考えてみました。 1島田勘兵衛(ジャン・ギャバン「現玉に手を出すな」)仏 2菊千代(ズビグニエフ・チブルスキー「灰とダイヤモンド」)ポーランド 3岡本勝四郎(ハーディ・クリューガー「シベールの日曜日」)独 4片山五郎兵衛米(ダークボガート「召使」)英 5七郎次(オマル・シャリーフ「ドクトル・ジバゴ」)エジプト 6林田平八(アーネスト・ボーグナイン「ポセイドン・アドベンチャー」)米 7久蔵(ジュリアーノ・ジェンマ「荒野の1ドル銀貨 」伊 8志乃(ジーン・シモンズ「大いなる遺産」)英 如何でしたか。 ご回答ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.3

こんにちは これはまた壮大なスケールの質問ですね。 1 ブルース・ウイルスを推します。 米国で活躍していますが、本来はドイツ生まれなので、国籍ドイツという事で。 2 チョウ・ユンファ 香港も中国の一部ですが、一応香港スターという事でカウントして下さい。 「狼たちの挽歌」シリーズが良かったですね。「グリーン・デスティニー」も素晴らしかった。彼、ある時は小林旭に、またある角度からは仲代達也に似ています。 3 木村拓哉。木村同士という安直な発想です。ただスレンダーなイケメンという共通点もあります。 4 前川前文部科学事務次官にご出演願うというのはどうでしょう。 5 ケビン・スペーシー(米国) 6 ダニエル・クレイグ(英国) アクションスターとしてよろしいのでは? 7 ジャン・レノ(フランス) とにかく味がある俳優さんです。 8 年齢不詳の誘惑的な女性として、石田ゆり子を挙げたいと思います。キリンファイアで癒されたいです。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1 ブルース・ウイルス ドイツ生まれなのですね。僕も今回調べて分かりました。 昔はやんちゃなイメージが有りましたが、最近は貫禄もつきましたね。 2 チョウ・ユンファ 「狼たちの挽歌」シリーズは本当に良かったですね、シリーズ何本か見ました。 彼は貫禄と色気が有りますね。 梅宮辰夫にも似ていませんか。 3 木村拓哉。 色男というところで、良いかもしれませんね。 もう少し、線が細くても良いと思いますが。 4 前川前文部科学事務次官。  あの人は、魅力的で持てると思いますね。 何で辞めたのでしたかね、出てくれれば良いですね。 5 ケビン・スペーシー(米国) 今、話題の人ですね。 アメリカン・ビューティの記憶が鮮明ですが、先日TVで見た「真夜中のサバナ」も面白かったです。 6 ダニエル・クレイグ(英国) 007のジェームズ・ボンドも、板につきましたね。 7 ジャン・レノ(フランス) 良い映画が沢山有りますが、レオンが一番良かったですね。 8 年齢不詳の石田ゆり子。 調べました、びっくり。 不詳にしておくほうが良いですね。 お疲れさまでした。 良い映画ができそうですね。

noname#229162
noname#229162
回答No.2

1島田勘兵衛 アンソニー・ホプキンス 2菊千代 ブルース・ウィリス 3岡本勝四郎 アル・パチーノ 4片山五郎兵衛 ヒュー・ジャックマン 5七郎次 ラジニカーント 6林田平八 ジャッキー・チェン 7久蔵 レオナルド・ディカプリオ 8志乃 バルバラ・モリ 好みを並べただけです。すんません。謹慎中なもので(^^;

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 謹慎してるのですか、写真も反省してますね(可愛い)。 やり取りは、横目で眺めていましたが、応援していましたよ。 「並べただけ」と言いながら、流石の回答ですね。 出身、国籍の補足をさせてもらいました。 自分でも難しくて、まだ完成していないのです。 皆さんに参考にして頂けると思います。 1島田勘兵衛 アンソニー・ホプキンス(英国)「羊たちの沈黙」怖かったですね。勘兵衛にピッタリですね。 2菊千代 ブルース・ウィリス (ドイツ生まれ)用心棒のリメイク、ラストマン・スタンディングでも三船の役をやってましたね。 3岡本勝四郎 アル・パチーノ(イタリア系)「シー・オブ・ラブ」は映画も音楽も良かったです。 4片山五郎兵衛 ヒュー・ジャックマン(オーストラリア)器用ですから、何もできそうですね。 5七郎次 ラジニカーント(インド)ムトゥ 踊るマハラジャ見ました。インドの大スターですね。 6林田平八 ジャッキー・チェン(香港)2菊千代役も見てみたいですね。 7久蔵 レオナルド・ディカプリオ(USA)可愛い時のイメージで、3岡本勝四郎でも良いと思いましたが。 8志乃 バルバラ・モリ(ウルグアイ出身でメキシコ)顏は見たことあるような無いような。日本の血も混じってるらしいですが、美人ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

全員レゴです。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 全員レゴということは、こういうのでしょうか? https://youtu.be/93_-TB60AUY?t=162 こんなのが有るとは知りませんでした。 子供たちには、大受けしそうですね。 一寸問題が難しかったですね。 反省しています。 ありがとうございました。

5minutesmore
質問者

補足

1,2,3,8、以外は「できれば」ということで結構です。 大分難しかった様で、僕もまだできていません。 男女反対にするとか、混ぜるとか、色々面白いアイデアを出していただければ助かります。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 荒野の七人

    ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツ、この7人の(出演作品だけではない)詳しい経歴が載っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?ちなみに私はオライリー、ブリットが好きです。

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • スターオーシャン2 ~リメイク~

    今度、PSPでスターオーシャン2のリメイクが発売されるそうなのですが… 私は、1度もスターオーシャンというものをやった事がありません。 ずっと前、アニメでスターオーシャンEXをやっていて、ゲームでやってみたいと思っていました。 しかし、アニメ版とゲーム版では声優が違うのですよね? アニメ版に慣れている私は、声優が変わってもゲームが楽しめるかな…と疑問なんです。 あと、プレステ版で出ているそうなのですが、折角買うならPSP版のがいいですよね? 内容はリメイク版という事なので、PSPでやるのも一緒ですよね?

  • スターオーシャン1・2のリメイク版は面白いですか?

    スターオーシャン1と2のPSPで出てるリメイク版は面白いですか? 私は旧作というか原作?のほうをリアルタイムでプレイしていたのですが とても面白かったのでリメイクされて発売されていると知った時は またプレイできるんだ!と思い嬉しくなりました。 で、調べてみたらキャストとかキャラクターイラストとかが変わってしまっているんですよね…。 新しい客層を掴むにはしょうがないのかもしれませんが、原作ファンとしてはかなりがっかりしました。 そこで質問なんですが、原作をプレイしたことがあってリメイク版もプレイした方、面白かったですか? キャストとかイラストは変わってしまっていますが、リメイクされてより良くなっているのならやってみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ロナウドはなぜ世界的スターにならない?

    現在レアル・マドリードで活躍するポルトガル人サッカー選手クリスティアーノ・ロナウド。 サッカー界を代表する選手であり、人気も実力もトップクラスです。 外見はベッカムと同じようにアイドル性に恵まれていますし、実績を見ればベッカム以上。 それはバロンドールの称号が証明しています。 しかし、彼の人気は少なくとも日本ではベッカムに劣るように思われます。 そして、日本以外の国でもそうではないでしょうか。 これは彼がイギリス人ではなくポルトガル人だからでしょうか。 それとも単に日本のメディアが彼の熱狂的な人気を報道していないだけでしょうか。 あるいは、まだまだ若いから人気が浸透してない? 彼ほど、美貌とファッション性と若さと実力を兼ね備えた人は歴史上でも類を見ない気がします。 サッカーの人気の高まりとともに、本来であれば、その人気はベッカムを凌ぐにとどまらず、 アメリカを含む全世界的なスターとなっても、なんら不思議ではないように思えますが… どなたか教えてください!

  • こんにちわ。 外国の方に、日本の侍について質問されました。 侍は今現在の日本の社会にどのような影響を及ぼしたか、 特に彼らの志、古写本や武士道などは日本にどのような大きな影響を与えたのか。 と、いうことなのですが何かありますか??

  • あの侍は?

    ローカルテレビで24時間ゴルフをやっている番組であるPlayerが気にかかったので知っている方は回答お願いします。パターのあといつもではないですが、ハッスルすると刀をさやに納めるようなパフォーマンスをするアメリカ人だとはおもいますが、外人さんがわかりません。シニアなのかな?かなり有名な人だとはおもいますが?

  • なぜ、侍は死ぬことを潔しとするのか?

    侍は負けると分かっていても逃げることをせず、戦いに敗れ、潔く死ぬことが尊いことだと言われていました。 実際にそのような文化が日本にはあったのですが、なぜ、侍は死ぬことを潔しとしたのでしょうか。 それは武士道とか言われるものかもしれません。しかし、いったいなぜそのようなものが日本にはあるのでしょうか。 黒船が来航したとき、武力で圧倒するアメリカ人も死ぬまで戦い続ける侍との陸戦だけは避けたかったそうですね。 いったい何が、そのようなスピリットを育てたのでしょうか。 私は日本人です。でも、最近、どうしてもこのことがわからなくなります。皆様のご意見をいただき、少しでもこのサムライ精神を後世に伝えていければと思っております。

  • 『七人の侍』

    こんばんは^^ お正月はDVDを観て過ごしました。 掲題の『七人の侍』は観ていません。 『荒野の七人』はうっすらと記憶にありますが、『シェーン』と混ざっているかも。 そんなこんなですが『マグニフィセント7』は面白かったです。 『七人の侍』 『荒野の七人』 『マグニフィセント7』 これらをご覧になった方。 どういったところが良かったのか教えて下さい^^