• 締切済み

ワイモバイルのAndroidワンの7.11バージョ

ワイモバイルのAndroidワンの7.11バージョンを使ってます!困っている事はOKGoogleの音声検索をオフにしても反応します、どうすれば反応をしなくなるのでしょうか?

noname#229227
noname#229227
  • Android

みんなの回答

noname#242400
noname#242400
回答No.1

Googleの音声検索の使い方をおさらいしてみましょう。 ◎スマホに「OK Google」と話しかける ◎マイクのアイコンをタップする このいずれかの操作で音声検索が作動します。 ですから音声検索を使いたくないのであれば、「OK Google」と話しかけず、マイクのアイコンもタップしなければそれで済みます。 つまり特にONとかOFFとかやらなくてもいいのです。 ここまでは使用上の知恵みたいなものです。 設定でOFFにしたい場合は下記サイトの要領で行います。 https://support.google.com/assistant/answer/7394306?hl=ja