最高の曲で雰囲気を盛り上げる!ラグナロクオンラインGVG動画を探しています

このQ&Aのポイント
  • ラグナロクオンラインのGVG動画で、デフォルトの曲「wanna be free」のままアップロードされている方を探しています。
  • GVG動画を楽しむためには、曲も雰囲気に合ったものでなければなりません。
  • もし、原曲のままのGVG動画をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグナロクオンラインGVG動画(条件付)探してます

ラグナロクのGVGの動画で、デフォルトの曲、wanna be freeのままの BGMでアップロードされてる方のGVG動画を探しています。 私はだいぶ前にゲームは引退したのですが、 久しぶりにGVGの雰囲気を・・と思いました。 私にとってはその曲が最高の曲だと思っていて、それ以外ありえないのですが、 GVG動画をアップロードされてる方の殆どは BGMを自分の好みなどの全然関係のない曲に変えてしまっているのです。 原曲が最高の曲で、盛り上がる曲なのに 違う曲で雰囲気台無しにしてて動画自体の評価も下がって もったいないなぁと思うのは私だけでしょうかね・・。 なんでみんな曲を変えたがるのか・・・その疑問の答えも知りたいですね。 自己顕示欲が強いだけで、本当は音楽には興味ない人たち なんだろうなと思ってしまいますが・・。 もし原曲のままのGVG動画、ご存知の方いらっしゃれば 教えて頂ければと思います。 もしくはBGMなしで効果音だけの動画でもいいです。 公式とか個人とかは問いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfn
回答No.3

3分弱しかwanna be freeじゃなく、画質も良くないですが、 3次職が居ない頃の10年前の光景に近い動画がありました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1983002 (このアップロード者さんの他の動画も似た形式の様です。) >既存のMAPお散歩して回りましたが、 >当時と殆ど同じままでいろいろ懐かしめましたね。 私も同行したかった。 私はラグホーダイ(無料時間)によく散歩して回ってました。 タヌキ帽子の材料集めに乱獲してたステムワームさんが大出世して 恐ろしい強敵と化していたり、 地味にあちこち変化を感じます。 >エンジェリングが放置されてた ゴスリンも放置されてたので装備取って来て1時間強掛けて倒すも 誰も探しすらしてない様子でした。時代、なんでしょうね。 >プリに転職させてLv70くらいになりましたが、 何やら「ポミセ」というものが流行ってるようで、 Lv30弱くらいまでプロ南でポリン狩り、 その後ミミズ(ホード)狩り、あとはずっとGH室内01でセージワームで Lv99までかなり短時間で行ける様です。 その所為で臨公は無い様です。 冒険者アカデミーのクエストも1通りやれば2度目からは作業過ぎて、 私には苦行でやる気も起きず、 昔の様に臨公でネットゲームらしく遊ぶ事は困難な状態の様です。 韓国系ネトゲはLvカンストプレイヤーの遣り甲斐の為に上限を上げて、 格差軽減の為に数字(Lv)上げ作業の効率化に走ってしまい、 新規が数字(Lv)の格差と作業から遠ざかる悪循環に嵌った様です。 まぁ、10年前の時点でも職とステとスキルで役に立つ立たないの壁があり 装備の充実度や消費アイテムの乱用の可否、臨公の保護者の有無の効率差、 アップデート毎の主流狩場の変化による要らない子化の多発、 狩場の変更や上位装備や流通量増加でのアイテム価値の急落など、 皆と一緒に遊ぼう楽しもうと頑張っても運営の雑な決定で振り回され続け、 急激な過疎へと自爆して行ったんですよね。 この10年で終了した作品達に比べればよく生き残った方かもですが。 半年間無料開放して古参が復帰したブレイザブリク鯖が一番人数が居る。 もう少し運営が違ったやり方をしていたならとも思いますが、 βからβ2の時点で変更が雑で激しかったですし、 その後の変更も思い返せば大胆かつ勝手なものばかりだった気もします。 人と人との繋がりと、MMOがまだ目新しく未知の世界だったからこそ 泣き寝入りさせ通用していた数々の変更なのかもしれません。 臨公などの人との繋がりを簡単には持てない作品と化した時点で、 もうネトゲとしては門を閉ざし過疎は不可避な気もしますし。 アジアの多数の国で爆発的ブームになった後遺症で 雑で無茶苦茶な決断をした人は会社で高い地位に居る事でしょうし、 無料で高品質なオンラインコンテンツの激増の時代の中で 必死に生き残ろうとした戦術のツケや経営の依存もあるでしょうし、 当時のプレイヤーも年齢と人生のステージの変化もありますし、 今の若者は存在すら知らなくて普通な衰退ぶりですし、 昔楽しめた頃のROが戻って来る可能性は望み薄なのかなと思います。 当時のプレイヤー達が望むバランスのサーバーでも無料開設されたら 案外私達の様なプレイヤーが戻って来て定着するかもですが。 ゲーム内の素材を上手く利用すれば マイクラ系の様な長く遊べる調整も出来るだろうに、 色々残念だなと思わずにはいられません。 と、余談が長くなってすみません。つい懐かしくて。それでは。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画の情報ありがとうございます。 まさに自分が遊んでた時代のGVGですね! 自分はLydia→Sesサーバーで遊んでましたね。 自分は、バランスAGIのLKでレースをしたり、 VIT鳥で連合に混ぜてもらったりして、 その時その時で楽しんでましたね。 >ゴスリンも放置されてた あー懐かしい・・そんなのもいましたねw 当時、ゴスc挿し装備は、対人では最終目標に近いものでしたね。 自分は入手できないまま、終わりましたが・・w 今でも相当値打ちものみたいですね。 >「ポミセ」 あーそういう流れがあるんですね。 ちょっと意識してみてみますが、フレ1人もいないので やっぱハードル高そう・・。 >臨公などの人との繋がりを簡単には持てない作品と化した 昔の知り合いとかでも出会えればいいんですけど、 流石にバラバラになって10年も経ってしまい、 当時はスマホもスカイプも普及してなかったですし、 共通のSNSもなく仲間の繋がりも解けちゃってみんな音信不通です。 新たに仲間を作ってやりこむほど本気になれないですし、 やっぱ、当時の臨公は一期一会な感じでその時を最大に 楽しめたんですよね^^; 中には二度も三度も一緒のPTになったりして、それで 意気投合してそこから輪が広がったりするのがまたよくて。。 気兼ねなく自然にフレが作れるいいものでした。 いろいろ思いだして、懐かしいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rfn
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=X7aEElbBylo こちらの動画はwanna be freeのままの様です。 >なんでみんな曲を変えたがるのか・・・その疑問の答えも知りたいですね。 わざわざ動画を録画しアップロードする手間を掛ける人は 色々と自分なりの手を入れ工夫したい人が多いのでしょう。 また、 今現在を思い切り楽しめている人は気遣いを要すアップロードは考えず、 それなりに飽きたり落ち着いた人が二次的に起こす行動がアップロードで BGMも聞きなれ過ぎてマンネリしている為に別の曲に変えているのかも。 私も回答1の方の様にtheme of pronteraが懐かしくて 偶に涙が出そうになる事がありました。 wanna be freeもアレンジを10種弱は探して聞いた気がします。 今のROはもう色々昔と違い過ぎて無理な感じがしますが、 中国台湾では色々出ている様ですよね。 いつか少し触れてみたいものです。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望の動画を見つけて下さってうれしいです。 やっぱ、wanna be free がいいですね! 10年くらい前の当時、 自分はたいした活躍もしてないし、強くもなかったのですが、 この曲で、いろんな思い出がよぎって、ぐっときます。 >それなりに飽きたり落ち着いた人が二次的に起こす行動がアップロード あーなるほど・・。それは言えてそうですね。 それでも原曲を好きであって欲しいですけどね・・。 実は、No.1さんの提案を受けて、様子を見たいなと思って 久しぶりに課金してログインしてみたんです。 最新サーバーにキャラクターを作ってみました。 今は、当時と比べて、セオリーとなる装備やカードなどが かなり違う様で、全然ついていけないですね・・w 露店は私がやってた全盛期と変わらないくらい 沢山出ていましたが、売ってるものがまるでわかりませんでした。 共通してるのはカード帖とか箱とかエル/オリくらいですね。 とりあえずアコを作って、なんとか1人でクエやアマツの畳で育成し、 プリに転職させてLv70くらいになりましたが、 それまでですね・・。 お金も全然たまらないですし何も成長できません。 そっから、どうしたらいいんだか・・。 臨公広場に狩りを募集してる人は、全然見当たらず、 いたとしてもLv160とかの3次職さんとかで 根本的になんか次元が違っててついていけそうにないですw でもまぁ、既存のMAPお散歩して回りましたが、 当時と殆ど同じままでいろいろ懐かしめましたね。 グラストヘイムの行き方すら完全に忘れてましたけどね。 昔は騎士団でレイドをソロ狩りできてたけど、 今はそんなの自慢にもならないんでしょうね。 エンジェリングが放置されてたのは偶然なのかな・・、 そういう時代なのかな・・。

回答No.1

RO、懐かしいですね。 私もβからアユタヤ実装ぐらいまでの期間でしたがやっていました。 GvGの動画はあれどデフォルトBGMがない…私も探してみましたがありませんでした。 という事で、一つご提案。 いっそ復活して動画を作成してみてはいかがでしょう? 動画を見ていたら、プロンテラのテーマが懐かしくて涙が出そうでしたよ。 そんなこんなで復活してる人もいるかもしれません。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も想像してるとやりたくなってきちゃうんですけどね。 やめたのは10年前とかで、年齢的にももうついていけそうにありません・・。 アコプリでも作って辻支援してるだけでも楽しめそうだし。 まぁ、せめて思い出に浸りたいと、デフォルトBGMの シンプルなGVG動画ないかなーと思ったのです。 今度、ものすごく近いうちに、中国製なんですが、 スマホ版のROが出るみたいですよ。 音楽は違うのでしょうけど、お手軽そうなスマホなら やってみようかなと思ってますね。

mojya2012
質問者

補足

No.2さんの回答に書きましたが、言われてキャラ作っちゃいましたw ご報告まで。