解決済み

編集した動画の取り出しについて

  • 困ってます
  • 質問No.9380786
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (120/221)

子どもの運動会のため、ビクターのビデオカメラ(GZR300)というのを2年前に買いました。 撮影した動画を、初心者用のソフトで編集(つなげただけ)して、今はパソコンにあるのですが、実家の両親に見せたいと思います。
ちなみに実家は、液晶テレビはあるものの、ブルーレイなどはありません。もちろんパソコンもありません。

編集した動画をSDカード等に入れたり、ビデオカメラに入れたりしたいのですが、できませんでした。 最終的には、パソコンごと持ちだして、両親にみせようかと思います。

できれば、編集した動画をSDカードか、ビデオカメラに取り込んで、実家のテレビにつなげてHDMIケーブルで再生したいのですが、可能でしょうか?
また動画をDVD以外で、メディアに簡単に入れる方法があれば教えてください。そもそも私もSDカード等に入れる方法や、ビデオカメラ本体にも取り込む方法が分からないので、申し訳ありません。

いずれは買い替えたブルーレイはあげるつもりでいますが、まだ先の話です。
(パソコンは3年前のNECのノートパソコン、ウインドウズ10です。1TB、8GBのメモリを積んでいます)
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (698/1303)

他カテゴリのカテゴリマスター
TVのメーカー機種によりSDにある動画が再生出来たり出来なかったりします。
ブルーレイプレイヤーを購入しましょう、家電店で1万以内で買えます。
PCの編集動画をオーサリングソフトでブルーレイ又はDVDに出力しブルーレイプレイヤーで再生する。動画はハイビジョンの場合AVCHD形式以外のDVDにすると画質が極端に悪くなるのでブルーレイがお奨めです。
BDプレイヤー価格例
 http://kakaku.com/item/K0000961383/
 http://kakaku.com/item/K0000782352/

オーサリングソフト(無料) Freemake Video Converter
ダウンロード・使い方 http://eizone.info/freemake-video-converter/

参考
当方使用ソフト(無料) multiAVCHD (インストールがやや面倒)
インストール http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html
使い方    http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
説明動画
 ・使い方-1 動画取り込み~エンコード
  https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag
 ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他
 https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk
お礼コメント
jigenm19

お礼率 54% (120/221)

ありがとうございました。ブルーレイがてに入れば一番なんですが、なかなかそうはいかないので、もう少し我慢します。
投稿日時 - 2017-10-04 12:32:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (372/916)

家電・電化製品 カテゴリマスター
撮影した動画を、初心者用のソフトで編集しパソコンに保存されたのならば
ノートパソコンならSDカードスロットルがあるでしょう。もしなければカードリーダーは数百円で売っています。

GZR300をパソコンに接続もしくはSDカードをパソコンもしくはカードリーダーにセットしてパソコンに取り込んだのですね。
同じ要領でパソコンに接続もしくはSDカードをパソコンもしくはカードリーダーにセットしてパソコンの外部ディバイスとしてエクスプローラーから開き
記憶媒体としてSDカード、ビデオカメラ本体に動画をコピーし貼り付け保存できるでしょう。
ただし保存した動画がビデオカメラで再生できるかは分かりません。

ところで
DVDを除外されていますが
レンタルビデオ店では主流は未だにDVDです。
私を含め多くの人がDVDの映像で満足しているのでしょう。
GZR300付属ソフトEverio MediaBrowser 4で一般的DVDプレーヤーで再生できるDVD-Videoを作成できますね。
http://manual3.jvckenwood.com/c2a/lyt2431-001jp/DNTXSYxnhhgzyb.html
https://www.youtube.com/watch?v=k3hT4Vld068
DVDプレーヤーなら4千円程で購入可能です。
http://kakaku.com/kaden/dvd-player/
私は息子二人の成長記録のビデオテープ数十本をDVDレコーダーに保存し
バックアップにDVDを3組作成し
内2組は妻と私の実家にDVDプレーヤーとセットでプレゼントしました。

余談
パソコンは突然トラブルが発生し全てのデータを失う危険性があります。
外付けHDDなどに時々バックアップされることをお勧めします。
お礼コメント
jigenm19

お礼率 54% (120/221)

ありがとうございます。なかなかうまくいかないのですが、一度やってます。
投稿日時 - 2017-10-04 12:28:48