• ベストアンサー

夢占いお願いします

駅のホームで女性ばっかり10~20人くらい 血を流して死んでいる夢を見ました。 あまり血はなかったので、寝てるのかな?と思ったのですが 臓器が散らばってました。人間の形は保っていました。 これは何を意味するでしょうか? 最近、友達と喧嘩しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

占いでは無く夢の心理分析です、 御希望の回答と異なるかもしれません御参考程度にどうぞ、 駅のホーム=過去と未来の狭間、進路の選択肢、転換点、岐路、 女性=無意識、直観力、感受性、情緒、順応、 20~30人=(自分への)関心、野望、本能、感情、 血を流す=借り、情熱、憎悪、罪悪感、心の傷、 死んでいる=再出発、解放、解消、幕引き、 臓器が散らばる=不安、感情、露出、見極め、 残酷な印象の夢でしたが御心配には及びません、 日常に起きた事を極あたり前に整理整頓する為の夢にすぎません、 学業や仕事や家庭生活に於いての出来事を自分なりに整理する為の夢です、 内容的には、 1、決心をつけなければならない事柄に対して選択を迷っている、 2、岐路、分岐点に立っている自分を再認識している、 3、今までに持っていた希望や本能的な望みを実行決意しようとしている、 4、自分の直感力や判断力で対処できるだろうか迷っている、 5、再出発には今までの事は幕引きが必要である、 などと様々な物を整理整頓して、 新境地に歩み出そうと模索している様子が見て取れます、 臓器が意味するものは、 心臓=心、気力、 胃=食欲、 肝臓=体力、 等の象徴です、 気持ち悪い夢だったかもしれませんがごく日常当り前の夢です、 気にしなければならない様な事は見当たりませんので安心して下さい。

maria-tti
質問者

お礼

詳しくご回答いただき感謝いたします! 休日にゲームで日が暮れており、時間がもったいないので 他の有意義なことをしたいなと考えていました。 臓器は茶色い肺でした。 気持ち悪い夢だったので不吉な夢かと思ったのですが 気にすることはないとのことで安心しました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

お礼を有難う御座いました、 少しはお役に立ちましたでしょうか、 <有意義なことをしたい>、 駅のホーム=過去と未来の狭間、 <臓器は茶色い肺>、 肺臓=現実性、世間との兼ね合い、 茶色=基礎固め、重苦しい感情、 現実の自分と未来志向での自分の狭間に悩んでいると分析できます、 お礼文の文言と一致するところが有りますね、 再出発するには過去との厳格なけじめの付いた幕引き(ますだおかだのガラガラ閉店)が必要です、 休日での有意義な余暇が過ごせるように頑張ってください。