• ベストアンサー

夢占いお願いします

駅のホームで女性ばっかり10~20人くらい 血を流して死んでいる夢を見ました。 あまり血はなかったので、寝てるのかな?と思ったのですが 臓器が散らばってました。人間の形は保っていました。 これは何を意味するでしょうか? 最近、友達と喧嘩しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いでは無く夢の心理分析です、 御希望の回答と異なるかもしれません御参考程度にどうぞ、 駅のホーム=過去と未来の狭間、進路の選択肢、転換点、岐路、 女性=無意識、直観力、感受性、情緒、順応、 20~30人=(自分への)関心、野望、本能、感情、 血を流す=借り、情熱、憎悪、罪悪感、心の傷、 死んでいる=再出発、解放、解消、幕引き、 臓器が散らばる=不安、感情、露出、見極め、 残酷な印象の夢でしたが御心配には及びません、 日常に起きた事を極あたり前に整理整頓する為の夢にすぎません、 学業や仕事や家庭生活に於いての出来事を自分なりに整理する為の夢です、 内容的には、 1、決心をつけなければならない事柄に対して選択を迷っている、 2、岐路、分岐点に立っている自分を再認識している、 3、今までに持っていた希望や本能的な望みを実行決意しようとしている、 4、自分の直感力や判断力で対処できるだろうか迷っている、 5、再出発には今までの事は幕引きが必要である、 などと様々な物を整理整頓して、 新境地に歩み出そうと模索している様子が見て取れます、 臓器が意味するものは、 心臓=心、気力、 胃=食欲、 肝臓=体力、 等の象徴です、 気持ち悪い夢だったかもしれませんがごく日常当り前の夢です、 気にしなければならない様な事は見当たりませんので安心して下さい。

maria-tti
質問者

お礼

詳しくご回答いただき感謝いたします! 休日にゲームで日が暮れており、時間がもったいないので 他の有意義なことをしたいなと考えていました。 臓器は茶色い肺でした。 気持ち悪い夢だったので不吉な夢かと思ったのですが 気にすることはないとのことで安心しました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お礼を有難う御座いました、 少しはお役に立ちましたでしょうか、 <有意義なことをしたい>、 駅のホーム=過去と未来の狭間、 <臓器は茶色い肺>、 肺臓=現実性、世間との兼ね合い、 茶色=基礎固め、重苦しい感情、 現実の自分と未来志向での自分の狭間に悩んでいると分析できます、 お礼文の文言と一致するところが有りますね、 再出発するには過去との厳格なけじめの付いた幕引き(ますだおかだのガラガラ閉店)が必要です、 休日での有意義な余暇が過ごせるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • 夢占い!親指を切られる夢

    子どもが最近何度か同じ夢を見て怖がっています。 先生とお友達と一緒のところへ、ナイフを振り回す人間のお化けが襲ってきて、 逃げ遅れた家の子の右手の親指を切るそうです。 血や痛みはないようですが、固い感触はあるようです。 これはどのような意味があるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 夢占いお願いします

    男性と女性から電話が携帯に。 女性の出来るとだけ出ると『男性はアナタのために頑張ってるのに何で気づかないの!?』とお説教?されるような内容でした。 ちなみに男性は元カレのような感じですが、ハッキリとは覚えてません。しかも喧嘩してから全く連絡をとっていません。 女性に関しては全くわからないです。 最近 携帯関連の夢が多いので気になり…。 なにか意味があるんですかね? よろしくお願いします。

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します。電車で福岡県の多分福岡市の博多駅?福岡市の一番大きな都市の駅に付く夢を見ました。姉と一緒でした。自分は関東の人間なので福岡県は二回ぐらいしか行ったことありません。夢の意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    最初は友達らしき人と一緒に歩いて話していました。おそらく男性だと思います。(ちなみに私は女性です)「このあたりはなんにもないね」と言われたので「田舎だから仕方が無いね」と答えました 。私の地元のように答えていましたが、見える風景は私の田舎よりもっと綺麗な田舎でした。(実際私が住んでいるのも田舎ですが)ただ、その風景の中にある駅だけは地元の駅と変わりませんでした。駅が近づいたところでその人とは別れました。私は一人で電車に乗ってどこかへ行く予定があるそうです。駅のホームが工事中であり、(実際の地元の駅は工事中ではありません)なぜか私はその工事現場の高いはしごを降りて駅の中に入ろうとしました。そこから入らなきゃいけないんだ、という気持ちが強かったです。正直はしごを降りるのは怖かったのですが、工事現場のお兄さんが手伝ってくれたので、無傷で済みました。そのあと、違うホームへ行くために一度改札口へ出ました。やはり私の地元の駅の改札口です。目的のホームを降りるともう電車が来ていて、急いで乗りました(間に合いました)。都会行きの電車でした。乗ってみると、電車がなんだかいつもと見慣れなくて、変わった内装でした。人が多かったのでつり革を持ってゆらゆらしているところで目が覚めました。なんだかとても気になる夢でした。回答お願いします。

  • 夢占い

    この頃「人を殺す」「自分が殺される」「見知らぬ人が私の目の前で喉を切って自分も血を浴びて血だらけになる」といった夢を見ます(;^_^A 上記の3つは、どのような意味があるのか気になるので…意味がわかる方がいれば宜しければ教えて下さいm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    夢占いのお願いします。ゾンビが現れて襲われるのですがなぜかゾンビが人間の食べ物を食べさせるとゾンビが普通の人間に戻るのがわかり食べさせてかなりのゾンビを人間に戻しました。夢の意味教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    私は友達と最寄り駅に向かって歩いています。 すると途中で1年前片思いしていて、また会いたいと思っていた男性とばったり会いました。 彼はキャリーバックを持っていて、これから出かけるけれど、ちょっと食事を・・・といいました。そしてとりあえず駅前のレストラン(これは実際にはありません)まで3人で歩いていき、たわいない話をしていました。 すると彼が「実は最後の日にもらった手紙そのままにしたら悪いとは思ってたんだけど・・・」(私は別れの日に手紙を渡しそれっきりになってました)と言いました。ただ、当時から脈がないことは気づいていたので眉唾だろうと思い、「そんなこといって~」と笑いました。 そんな私を見ていた友達が「ねぇいいの?チャンスだよ?いってきなよ」と言いました。多分、一緒に食事をしてちゃんと気持ちを伝えるべきだという意味なんだとは思いましたが、私は「いいのよ、もう」といいレストランで別れました。 店内では私達は2階席に向かいらせん階段を昇ろうとすると上から知らない女性グループが降りてきて私達とすれ違いました。 席に着くと二人で「なんか景色はいまいちだよね~」といいながら、下を見下ろすと彼がいて、彼の席にロングヘアーの紫のバックを持った女性がかけよってきてきゃっきゃし始めました。私はやっぱりと思いましたが、特に何の感情も湧きませんでした。 その後、階段に目を向けると閉店中のスーパーにあるようなチェーンが4本あり、1つは黒色、残りは金色のようで先ほどの女性グループがどのチェーンをかけるか考えていました。 夢はここまでです。 目が覚めた時間は3時20分です。 私がこの夢が気になるのは夢をはっきり覚えている上、人が降りてくる夢は突然死を表すと言われていること、ここに出てきた友達はもう亡くなっていること、私は後遺症により長いこと車椅子生活なのに普通に歩いていること・・・などがあります。 私は死んでしまうのでしょうか?死ぬ前に友達が好きだった彼に会わせてくれたのでしょうか?。

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。