• ベストアンサー

Font Bookでいいの?

iMac late 2009(OS10.10.5)を使用しています。現役で頑張っています。 今まで色々とフォントをインストールしてMacの動きが遅くなり フォントを整理したいと思います。 そこで、あまり使用しないフォントは、 Font Bookで使用停止がいいの?  それとも外付けHDに移してiMacは削除がいいの? どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://moshbox.jp/?p=6485 こちらのページが参考になりそうです。 Font Bookでの使用停止はフォントを読み込まないとされていますが、 フォントのインストール先によっては思い通りにならないこともあるようです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答がなくあきらめていたので、本当にありがとうございます!!