• ベストアンサー

瀬戸内海に浮かぶ秘密基地を発見?

色々と調べたのですが解決しない為質問させて頂きます。 先日しまなみ海道めぐりを計画中にGoogleMapの衛星写真を見ていたところ、 瓢箪島付近の海上に長方形の人口島とも船とも筏とも知れないものを発見してしまいました。階段みたいなものや滑走路のようなものがあります。 座標を記載しますので是非衛星写真でご覧ください。 34°17'41.8"N 133°02'51.3"E これは一体何なのでしょうか?ご存知の方いませんでしょうか?

• megane
  • お礼率74% (125/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

船などの一部、ブロックとよばれ、これらを組み合わせ溶接して、大きな船ができあがる。 それを運んでいる途中。

megane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロック工法を調べてみましたら、ドンピシャですね! これは各造船所で作られた船の一部を長方形の引き船で運んでいるところのように見えます。 そういう情報が頭に入ると、階段に見えたものは船の一部だとわかります。 全部で3つのブロックを運んでいるようですね! 疑問がすっきりしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

確認しました。 海底砂か石灰岩の採掘現場かも知れません。

megane
質問者

お礼

すばやい回答を頂きましてありがとうございました。 ひとつ勉強になりました!