• ベストアンサー

スマホにおけるsumsungのsdカードについて

アプリをsdカードにいれたいのですがsdカードに入れられるアプリが少なく、三井住友のパスワードカードをsdカードに入れると起動しないためです。 メモリがすぐいっぱいになります。sdカードに原因があるのでしょうか?似たような事例はありますか?買い替え以外に対策はありますか?android s1使用です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

〉sdカードに原因があるのでしょうか? いいえ。 そもそもアプリが対応していない為です。 〉メモリがすぐいっぱいになります 内蔵ストレージは16GBですね。 だと12GB弱が利用可能でしょうか。 よほど外部データを使用するアプリ(ナビとかゲームとか)を使わない限り、極端に減ることは無いと思いますが。 そのようなアプリだと、アプリをSDに移しても、外部データは本体から移動しないので、大して空きは増えません。 SNSやブラウザアプリのキャッシュが溜まりすぎなのではないでしょうか? 各アプリのキャッシュを確認して、不要なものは削除しましょう。 ただし、ゲームなどのキャッシュを削除すると、ゲーム実行時に再度ダウンロードされますので、通信量が増えると共に、ダウンロードに時間がかかります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます