イヤホンを認識しない。G510です。

このQ&Aのポイント
  • イヤホンを挿しても認識されない問題について質問です。
  • Windows 8.1からWindows 10にアップグレードした後、イヤホンが認識されなくなりました。
  • 起動する前にイヤホンを挿しても、たまにしか認識されません(約10回に1回)。規則性は分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

イヤホンを認識しない。

G510です。 Win8.1からwin10にしてからイヤホンを認識しない。 時々認識します。(起動する前に、イヤホンを挿した状態、10回に1回ぐらい。)規則性は不明です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

DVD起動できるLinuxでも同じかどうか試せますか? 同じならハードウェア故障あるいはイヤホンの断線とかかも。

noguchiline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC初心者の私にはLinuxなるOSはハードルが高すぎます。 現状は、起動時にイヤホンを挿しておくと3回に2回はイヤホンを認識します。 イヤホンの断線はありません(オーディオ・テレビ・スマホ・MP3プレイヤー等で確認済み)。 G510だけイヤホンを認識しません、ハードウエアの故障か? 修理を検討します。  ありがとうございました。

• kawais070
回答No.2

では、高速スタートアップを無効に設定して再起動したらどうなりますか? 設定手順 → http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

noguchiline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、症状に変化はありません。 以前、別サイトで紹介されていたので、試した事がありましたが改善はしませんでした。 今回、再試行しましたが、以前と同様に残念な結果です。 更なる、ご教示をお願い致します。

• kawais070
回答No.1

http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-G-SERIES-LAPTOPS/LENOVO-G510-NOTEBOOK/downloads/DS103805 上記のドライバをインストールしたら改善しないかしら? OSが32ビットの場合、ドライバは無いみたい。

noguchiline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバのインストールは成功しましたが、症状は改善しませんでした。 当方、PCに疎いため色々なサイトを徘徊し(変な物を拾ってしまうことも)このサイトにたどり着きました。 更に別の方法などをご教示して頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。