-PR-
解決済み

中古ミラーレスの相談

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362621
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

中古ミラーレスカメラを買おうと思っています。
去年まで一眼レフを使っていましたが重くて使う機会が減って売りました。
初心者レベルの写真知識は一通りあります。
APS-Cサイズ
EOS kissレベルの動体撮影能力
電子ファインダーあり
キヤノンの中級機にある2ダイヤルの操作性に近い機種
に当てはまる機種を探しています。予算は中古7万円です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (1510/3181)

「マップカメラ(新宿)」にて4月末に発売された「EOS-M6」の"中古品"が
販売されています。
下のURLをクリックして「中古」の表示の箇所を参考にすると良いでしょう。
なお、EOSシリーズですので操作性などは、近いと思います。

「マップカメラ/商品検索結果」
https://www.mapcamera.com/search?keyword=EOS-M6&igngkeyword=1

「一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/EOS M6/CANON」
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/index.html
お礼コメント
noname#228037

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-24 18:31:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (4002/13791)

デジタルカメラ・フィルムカメラ カテゴリマスター
ミラーレス一眼を主軸にしているOlympusとPanasonicは撮像素子がフォーサーズになります。NikonのJシリーズだとさらに一回り小さいCXフォーマット。
ミラーレスでありながらAPS-CとなるとSONYのαシリーズしかなくなるので、αで中古価格が予算内で収まるものということになりますかね。富士フイルムはAPS-Cのミラーレス一眼を出していますが元が高級品ですから中古でも予算はオーバーしてしまうと思います。もとより結構なファンがいてタマも出ないので値段は落ちないと思います。
あとはそれが質問者さん的に納得いくかどうかだけになるかと思います。αシリーズには興味がないので中古価格は存じておりませんのであしからずご了承ください。ネットで調べれば出てくると思います。
お礼コメント
noname#228037

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-24 18:30:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1924/8026)

ソニーα6000 Wズームキット ブラック ILCE-6000Y【2430万画素】
68,800円(税込み)
カメラのキ〇ムラ中古サイトにありました。
予算位ですとカメラ本体しか買えませんね。
最寄りの店舗にて取り寄せて貰い実際に手に取り判断をしてください。
で、キャンセルも出来ます。
お礼コメント
noname#228037

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-24 18:30:55