• 締切済み

Android機種について

近々機種変更を検討しています。 現在使用しているのがXperiaZ3でSoftBankです。 ・AquosR・XperiaXZsで悩んでいます。 スペックやバッテリー持ちではAquosRの方がよさそうですが、今のと同じXperiaも捨てがたいと悩んでいます。 調べると不具合等もあるっぽいのですが、それぞれの使用感(バッテリー持ちや発熱等)等教えていただけるとありがたいです。 主な使用はゲームをすることが多く次にLINE等です。

• Android

みんなの回答

回答No.2

個人的には、ゲームをするなら、あと、金銭的に余裕があるなら、MotoZをオススメします。たぶん、もうすぐ2が出るんじゃないかな。 この機種と下位機種のPlayは、バッテリーの持ちを気にせずにゲームをできます。反則的な機能を持っていて、電源を落とさずにバッテリーを足したり交換したりできるんです。 https://www.motorola.co.jp/moto-mods マグネットでくっつけるだけなんで、慣れると操作中に片手で付け替えることもできます。 ただ、そのままだと怖いくらい薄い機種なんですが、バッテリー増槽をつけると倍くらいの厚さになります。 もし、2つの二者択一なら、私ならAQUOSRを選びます。こっちのほうがまだ素のAndroidに近いので、Android7の機能をそのまま使えそうなので。 ただ、XperiaやGalaxyってAndroidのOSの機能が不十分だった時代から、自前のUIやアプリでバリバリに作り込んでユーザーを囲い込んできたので、そのユーザーで今の環境に満足しているのなら、そのままでいたほうが良いです。設定画面の名称からして各々方言があるなかで慣れてきたわけですから、今から標準的なAndroidを使おうとしても慣れるまで不満だらけになりますよ。 ネット記事で、使いやすいアプリがプレインストールされていないなんて評価を読むと、なに言ってるんだと思うのが素のAndroidに慣れたユーザーですから。

• GC508S
回答No.1

私はXperia XZを持っていますが、設計不良がある模様。 アンテナが3本立っても、電話が掛からない、ことがある模様。 電波サポート24に来てもらって、無料でレピーターをつけたところ、 4本立ちました。 昔は、XperiaZ3を使っていましたが、問題はありませんでした。 Sonyが好きでしたが、今は不信感持っています。 Xperia XZは止めたほうが、いいです!!