• 締切済み

メロディーから曲名

メロディーは少しわかるのですが、歌詞も歌ってる歌手もわかりません。 ミミシラーソラーソラシ ミミシラーソラーソファ(♯)ソ そのわかっているメロディーの音階は、私はこうだと思っているのですが… なにせ音痴なのであっているのかすら… どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

邦楽ですか?洋楽ですか?男ですか?女ですか?グループですか? 演歌?ポップス?ジャズ?クラシック? いつ頃聴きましたか? 長調?短調?テンポは?

noname#228398
noname#228398
回答No.1

高いミか、低いミかも分からず、音階だけではメロディとは言いません。 音階と譜の長さがあって、初めてメロディと言います。 Sound Hound https://octoba.net/archives/20150804-android-app-soundhound-451466.html こういった音楽検索アプリで鼻歌を歌ってみてはどうですか?

kamabokoita
質問者

お礼

ご指摘、アドバイスありがとうございます。 私の文章の中で、ミ→ファ♯→ソ→ラ→シと音が高くなると言えばよいのでしょうか…あるいは、全て1オクターブ内の音です、と言えばよいのか… 全く音楽の知識がなく、説明が下手で不快に思われるかもしれません…すみません。 アプリで試してみたのですが、見つかりませんでした…紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • このメロディの曲名をお教えください

    このメロディの曲名をお教えください 洋楽の男性ボーカルで、サビの部分なのですが ラド ソ ファ  ラド ソ ファ ラド ソ ファ  ラシ(フラット)ララーソソ なお、ドが一番高い音です。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 以下のメロディの曲名を教えてほしいです。

    ♪ラシド'シララ、レ'ーシーララ、ラド'シー、ララシシララ(ソ♯)ーラーシー、ミファファファレファソラシーラソソ、シド'ーシラーレ'シー、ラシド'シララー、レ'ーシーソソーレ'ード'ーシーシ、シシララ(ソ♯)ーラーシー、シド'ラララーラーシーミミーレ'ーシード'ー、ド'ド'レ'ード'ーレ'ド'シー、シード'シーララー♪ (基準のドレミ・・・より一オクターブ高い音階のドレミ・・・には'を付けてます。また、半音程度ずれているかもしれません) 雑な質問ですいません。メロディーだけ覚えていて、何の曲だったのかがまるで思い出せないのです。 よろしくお願いします。

  • このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

    このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

  • DTMによるメロディーの打ち込みについて

    こんにちは。DTMでの作曲について疑問があります。 例えば、自分で考えた歌詞にメロディーを付けて口ずさむことができたとして、そのメロディーを打ち込もうにも自分には絶対音感なんてないので、音階がわかりません。 どうすればいいのでしょうか? むしろ皆さんはどうしているのでしょうか? ただし、鼻歌入力機能のソフトを使うというやり方は無しにします。

  • メロディしかわからない曲のタイトルを調べています

    子供のころから時折思い出す曲があるのですがそのタイトルを調べています。洋楽で歌詞は全くわかりません。うろ覚えですがメロディは… ♪ラーミーソーミー ド(高)シラソーミー ラーソファミー ファドレー ソ(低)ードミソー ドシーラー(ここがforeverって言ってたと思います)♪ 鼻歌検索などもしてみたのですが、音痴なのかヒットしませんでした。友人たちに聞いても「どっかで聞いたことある」程度の反応しかありませんでした。今、どうしてもこの曲を全部聞いてみたいのですが、どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 最後のメロディ・・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が 最後のメロディ というフレーズしか聞き取れませんでした。 有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。 この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    歌っているのは女性で、割とハイテンポな曲です。 サビの歌詞は、確かじゃありませんが、 ♪強く強く、笑顔求め すべては始まっているよ♪ のように聞こえます。 サビのメロディーは シード♯ソ♯ー・シード♯ソ♯ー・ シード♯ソ♯ー・シード♯ソ♯ー・ ファ♯ソ♯ファ♯ソ♯ファ♯ソ♯ファ♯ソ♯シシード♯ーソ♯ー シード♯ソ♯ー・シード♯ソ♯ー・ シード♯ソ♯ー・シード♯ソ♯ー・ ファ♯ファ♯ーファード♯ー といった感じです。 歌詞を合わせるとこういった感じです ♪つーよくー・つーよくー・えーがおー・もーとめー すべてははじまあっていーるーよー♪ 浜崎あゆみではないかと思って調べたのですが、見つかりませんでした。分かりづらくて恐縮ですが、どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いします

  • 曲名

    もう記憶的にだいぶ前の曲で一部しか覚えてない上に、音程も曖昧ですがお付き合いいただけたらなと思います^^; 確か何かビデオの一部のBGMではあったと思うのですが… 曖昧ながらもオクターブの中で覚えている程度の音階を言いますと ファ♯ ソ♯ ソ♯ ラ シ ソ ド シ ラ ソ ラ だったと思います^^; ちなみにドはオクターブの中でも低い方ではなく高い方のドです。 自分の中で覚えているメロディを口ずさんで音程を合わせていってなった結果なのでとても分かりづらいとは思いますが…^^; この曖昧かつ少な過ぎる情報で分かる方おりましたらご回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう