• 締切済み

電子マネー最強のSuica、便利その後…

電子マネー最強のSuica、便利その後… 今日コンビニにて五千円近い買い物して レジへ、店員さん、Suica、ピー、残高不足でーす、私五千円スッ、店員さん、ピー、有難う御座いまぁしたぁー、 その後… 私、帰りの駅にて、改札機Suicaでピピッ、 ふぇ?ざんだかふえてりゅー? ℃ゅことですか?これどゆ行動とればいですか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

あーありますね。 乗車区間や鉄道会社や時間帯によりますが、乗れば乗るほど運賃割引額が多くなるしくみ。 例えば、京急なら○○駅まで330円のはずが309円になる。横浜から渋谷、新宿、池袋まで行くには ○○線が安い。ただし乗りかえが不便とか。 だと思います。増えたのでなく減り方が少なかったのではないでしょうか?

noname#231758
noname#231758
回答No.2

5000円出したときにチャージしたのですよ。店員が。

回答No.1

>ふぇ?ざんだかふえてりゅー? 理解不能、日本語で書いてください