解決済み

最近美味しいもん食べましたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352733
  • 閲覧数173
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (6677/6683)

昨日連休だったことを忘れて、渋滞の最中宝塚にある「ルマン」のサンドウイッチを買いに行きました

ここは宝塚ファン御用達のお店で有名なんですが、玉子サンドウイッチが美味しかったです

ミナさんは如何でしょうか?

たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

【ルマン】

http://www.takarazuka-lemans.com/
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 20% (187/895)

つい先日、近所のスーパーにあるラーメン屋で食べた「昔風ラーメン」が美味しかったですね。

そのラーメン屋には毎週のように行っていたのですが、諸事情(ススキノのおねーちゃん絡みではありません)のため一ヶ月ほど行っておらず、久しぶりに行ってみたら、経営者が変わったのか、メニューが大幅に変わっていました。

いつも注文していた「ラーメン+豚丼セット」がなくなっていたので、仕方なく「昔風ラーメン+チャーシュー丼セット」を頼んだところ、全く期待していなかった「昔風ラーメン」が美味しかったのに驚きました。

ただ、値段が「ラーメン+豚丼セット」¥750 から、「昔風ラーメン+チャーシュー丼セット」¥780 と微妙に値上がりしておりましたが・・・。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

昔風ラーメン?

俗に言う中華そばテイストかしら?

なんだか美味しそうですね

>¥780 と微妙に値上がりしておりましたが・・・。

30円だから誤魔化しがきくとでも思っているんでしょうか?

この差はデカイぞ・・・
投稿日時 - 2017-07-18 20:52:54

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 10% (27/262)

誕生日に奮発して、近所の京料理の店に、2500円のランチ弁当を食べに行きました。
デザートに、コーヒーと一緒に洒落た抹茶茶碗で出てきた、黒蜜がかかった葛切りが、とても美味しかったです。
「吉野葛を使って、今作ったところです」だそうで、冷たくてコリコリしてて、今まで食べたものは何だったのかと思いました。
茶碗の底に残った黒蜜まで、しっかり頂きました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

吉野葛は有名ですね

私は関西なので比較的簡単に食べる機会があります

氷まんじゅうがお気に入りです
投稿日時 - 2017-07-17 16:04:17

  • 回答No.17
レベル13

ベストアンサー率 37% (197/532)

他カテゴリのカテゴリマスター
おはようございます。

玉子サンドで思い出すのは、和食出身なので白身は包丁で刻んで黄身ははマヨネーズと和える時にほぐすようにしてたのですが、パン屋さん経験のスタッフにネットに入れて潰すと聞いて目からウロコでした(笑)

そう言えば神戸ですと、明石浦のお魚が入手容易ですよね。
関東ですと、東京の太田市場が扱っていて、マニアックなお店は行っています。
何度か行きましたが、お魚の〆処理は日本一だそうで、確かに素晴らしいです。

さて、先日もウマかったものでお答えしたばかりですが、どんちっち鯵は最高です。鯵のたたきは茗荷を入れて美味しいです。
真ダコに比べると評価の落ちる水だこですが、ぬめりを取って急速冷凍後にミートスライサーで薄くスライスします。プルンチュルンで最高です。
産地で皮付きで食べろと言われる太刀魚ですが、当日便で入荷しますのでやっぱり美味しい。便数を週一から週二に増やしたのですが、女は度胸で正解でした(笑)

夏のマグロは近海物の黄肌、フエダイ科は何でも美味しいですが、オオヒメは美味しい。ヒラマサも順調に入ってます。
とは言っても、私は安上がりなので、鰯の清酒酢洗いとか、角トビウオの昆布〆は、酢飯に合って美味しいと思います。

レバーは大丈夫だったですよね。
レバ刺しは禁止ですが、低温殺菌レバーは厚労省の指定の方法で、ホンノリ桜色で美味しいです。今後対応するお店は増えると思います。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

yuriaさん回答ありがとうございます

さすがグルメですねー、脱帽です

タコで思い出したのですが、オヤジが釣りが好きで、よくタコも釣って帰って来ました

台所で塩もみをしてお造りにして頂くんですが、墨をぶしゃーと飛ばされ、真っ黒になっちゃいました…(汗)

あとはタコ飯だったり天ぷらにしたり

採れたては美味しいですね!!
投稿日時 - 2017-07-19 06:26:36
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 11% (92/780)

michiyoさん、こんにちは^^

この暑いなか、渋滞は大変だったことでしょう。
URLを拝見しましたら、これですと買いに走る価値はあるなと思いました。玉子たっぷりですね^^美味しそうです。
お値段もチェックしました(笑)さすがmichiyoさん!お値段も立派です。

最近食べた美味しいものはトマトです。お恥ずかしい^^;
でもね、トマトソムリエが選んだトマトで、濃厚で美味しかったです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

MJさん回答ありがとうございます

玉子たっぷりで美味しかったですよ(^^)

>トマトソムリエが選んだトマトで、濃厚で美味しかったです。

野菜ソムリエは聞いたことあるんですが、トマトソムリエは初耳です

トマトは小学生の夏休みに毎日庭で採れたばかりのを食べていましたので、最近の甘みのないトマトを買おうとは思いません

ソムリエが選ぶんだから美味しかったんでしょうね!!
投稿日時 - 2017-07-17 16:01:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (330/2170)

 
 暑いところ わざわざ 東京駅まで知人を送りに行って

 「伊達の牛たん本舗 東京駅グランル-フ店」で牛たんを食べましたよ

 厚切り芯たんが美味しかったです。

 前は仙台で食べたのですが、仙台までいかなくても食べられるのですね。
 
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

牛タンって牛の舌でしょ?

なぜ美味しいのか分かりません

レバー大好きな肉嫌い女です

ちょっと変わってますー
投稿日時 - 2017-07-17 15:58:28
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (770/3604)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
最近食べたモノで一番美味しかったのは?
骨なしケンタッキー (超オッソー)
http://www.united-bears.co.jp/blog/archives/2941
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

私はお肉には興味ないんですが、今CMしているレッドホットシュリンプが気になります

でも近所にケンタッキーがありません
投稿日時 - 2017-07-17 15:51:57
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 32% (3540/10896)

こんにちは。

1ヶ月近く前では最近とは言えないと思いますけれど、先月の18日から20日にかけて2泊3日の道南旅行で先月の15日に解禁されたばかりの「蝦夷バフンウニの握り寿司」を小樽市内の寿司屋で食べて来ましたが、美味しい利尻昆布を食べて育った利尻産の蝦夷バフンウニの握り寿司は美味しかったです。

なお、私の妻は以前にウニは見た目が気持ち悪くて苦手だったようで敬遠してましたが、蝦夷バフンウニを食べてからは好物になったようで美味しかったと言ってくれました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

バフンウニ有名ですよね

私が普段食べているのはそこまで上等なウニではありません

庶民にはなかなか手が届きません

しかも北海道って遠すぎます

宝塚でいっぱいいっぱいです
投稿日時 - 2017-07-17 22:11:06
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 17% (330/1844)

最近食べたおいしいものは、アクアパッツァです。
真ん中に白身魚がドーンとあって、その周りに大きめのエビや貝類があっておいしかったです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

うんうん、美味しそうですね(^^)

これだったら肉嫌いの私でも食べられます

魚介料理大好きです!!
投稿日時 - 2017-07-17 22:08:48
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 8% (20/232)

田舎から届いた立派なスイカがとてもうまかったです
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

回答ありがとうございます

我が家には毎年、佐藤錦とスイカが届くんですが、今年はまだです

催促するわけにもいかず、まだかなー?

あゝ、食べたい!!
投稿日時 - 2017-07-18 20:59:57
  • 回答No.16
レベル13

ベストアンサー率 13% (110/810)

おいしそうですね!しかもおしゃれ。
michiyoさんはヅカファンなのですか?初耳です。
関西には多いのでしょうね。うちの夫の母も関西人で宝塚大好きです。

さて、最近食べたおいしいものですね!
私はタコスです。
すっごく暑い日が続いていて、今日はゲリラ豪雨なんかもありましたが
暑さに誘われて、ランチでメキシコ料理を食べてきました。
そこのタコスが、皮から全部手作りだそうで、えっらいおいしかったです。
もっとも、私はメキシコ料理は数えるほどしか食べたことがないので
大体なに食べてもおいしいと感じるのかもしれません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

ronjeさん回答ありがとうございます

私はヅカファンではありませんよ(笑)

ヅカファンの人から教えてもらったお店です

>ランチでメキシコ料理を食べてきました。

ホホウ、チャレンジャーですね

以前、タイ料理を食べに行ったのですが、全部油ギッシュだし、何でもかんでもココナッツオイル仕立てで「・・・」でした

それ以来、多国籍料理と言われるものには注意しています

ですので、タコスも食べたことがないんですよ

飯が不味かった時のテンションダダ下がりは半端ないので、地味にサンドウイッチというお昼ごはんでした
投稿日時 - 2017-07-18 21:05:27
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 11% (290/2539)

こんにちは(*^_^*)

先日お店で食べた
「鰹のたたき(土佐藁焼きたたき)」が
おいしかったですよ。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6677/6683)

豆さん回答ありがとうございます

カツオのたたき、今年は食べてないなぁー

専用のタレも美味しいですが、荒塩で食べるのも美味しいですね!!

そこにニンニクをちょろっと、です
投稿日時 - 2017-07-18 07:29:34
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ