結婚パーティの引き出物や衣装の注文方法と持ち込み時期は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚パーティをパーティ専用会場で行う際、引き出物や衣装は注文の際に会場に直接送ってもよいのか、それとも当日や前日に自分で持ち込む必要があるのか気になります。
  • 結婚パーティの引き出物や衣装は、注文の際にパーティ会場に直接送ることもできますし、当日や前日に自分で持ち込むこともできます。
  • 引き出物や衣装の持ち込み時期は、結婚パーティを行う会場によって異なる場合がありますので、事前に確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き出物とかは

こんにちは。 実は今度結婚パーティをパーティ専用会場で行うのですが、引き出物や衣装は注文の際にパーティ会場に直接送ってしまってもいいものなのでしょうか? それとも当日や前日等に自分で持っていくものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みなさんが言われる通り会場と相談が必要です。 私の場合は、搬入のタイミングを細かく指定されました。 理由は、中身が壊れていたり(ガシャガシャなどの音で分かるそうです)包装紙が破れていた場合、遅すぎる搬入では交換のしようがない事。 また早く搬入されても他の方の式もあるので、保管場所が確保出来ない。適当なところで保管しても、人が蹴ったりして壊れてしまう場合があると言う事でした。 なるほど!と納得して指示通りの時間に搬入しました。 持ち込み料は私の場合値引きしてくれました。 また、私の方は自分で選んだ業者へ注文したので自宅に保管して私が会場へ持ち込みましたが、新婦の引き出物は会場からの紹介の業者だったので、業者が保管して会場への搬入も業者の方でされたので手間要らずでした。

mintblue
質問者

お礼

体験談を聞かせていただいてとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

引き出物や衣装を外で調達する場合、 「持ち込み料」が発生する場合がほとんどですので、 その会場の担当者に相談してみないことには そういった料金や段取りについてはわかりません。 私は衣装を持込にしましたが三日前に搬入して 一日単位で持ち込み料が発生しましたよ。 詳しいことは会場に問い合わせなければならないと思います。

noname#7387
noname#7387
回答No.1

それはパーティ会場に問い合わせないといけない問題です。 通常は会場に届けてもらいますが、それをパーティー会場が受けつけてくれるかどうかです。 ダメだといわれたら自宅に送ってもらい当日に持っていくしかありません。

mintblue
質問者

お礼

ありがとうございました。今度の問い合わせてみます。