• ベストアンサー

ポルトガルに…

ポルトガルに行きたいです。 ヨーロッパはテロがあるけれどどうしても行きたい。 今は猫がいるから、猫みまかったらセンチメンタルジャーニーで行く。 しかし…私には一つ心配が。 私、鳩がダメなんです。 写真や絵もダメ、動画もダメ、 催眠療法見たいのでいくらか緩和された恐怖症ですが、 「いっぱいいるよ!!」 と言われたらもうポルトガルを断念するかも…。 お詳しい方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.3

ポルトガルに限ったことではないのですが、ヨーロッパで、人が集まる観光地や広場には、どうしてもハトが集まります。餌を与える観光客がいたり、周辺の食堂や屋台の、観光客の食事の食べかす(パンくず)なんかを狙って集まるのですよね。 ハトが苦手なら、なるべく、人の集まる観光地や広場には行かないことです。

fkl16454
質問者

お礼

ううう…そうですか…そうですよね!! 巣鴨に行くことがあるんですが、ぽっぽポイントを避けて慎重に歩けば大丈夫なので、ポルトガルもその作戦で…とか甘いことを考えていました…。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。  前に申した動画は、7万羽の伝書鳩が放たれ、どれが先に巣に戻るかの行事の際にポルトガルの操縦士に出された警告で、毎日やってるわけではないそうです。

fkl16454
質問者

お礼

でで伝書鳩…いっぱいいるのですね。 でも普段は小屋にいたりするのかしら。

• SPS700
回答No.1

航空機のパイロットには、7000羽のハトに注意するよう警告が出ているそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=pl8Cf1BWsUw