• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneで電話番号を押す時の番号表示下の謎表示

iPhoneで電話番号を押す時に番号表示のすぐ下に電話帳に登録のある名前が必ず出てしまいます。 0と押しただけで出て、どの数字でも同じアドレス登録の名前が出ます。 例えば、 0 OKWAVEさん 自宅 といった具合で、いろいろな名前が出るわけではなくこの名前だけです。 しかも、この名前の方には5年以上全く連絡していませんし、内容を閲覧したこともないのです。 iPhoneにしたのは数か月前です。表示 それからずっとこの状態です。 知りたいのはなぜこうなるのかと、直し方です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • drum_KT

「連絡先」アプリの「(例)OKWAVE」さんの登録内容を確認してください。「自宅」の電話番号が「0」と登録されていれば、そのような動作になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただ、そういう状況ではなくて、該当の(例)OKWAVEさんの登録内容普通の電話番号(携帯)が登録されています。ですが、添付した画像の通り、たとえあり得ない番号を入力してもずっと特定の方の名前が表示されていたのです。 とにかく0でも5でも番号を押すと(例)OKEWAVEさん 自宅 と。 実は異性の名前が出てくる状態だったので誰かの目に入れば怪しまれるのでかなり困っていました。

質問者からの補足

実は某別のサイトでも質問しましたが、ヒントをもらい解決しました。 iCloudの設定で連絡先連携を一旦切ってまた入れる、と言った回答だったのですが、私は始め切っていたので 「iCloudの設定」「連絡先をON」「連絡先をOFF」「内容を削除するか聞かれるので削除」(ここで連絡先が削除されてしまうのでちょっと焦りますがicloudに残っていれば大丈夫)「再度連絡先をON」これでまた連絡先が同期され、番号を押しても例の名前は出てこなくなりました! ※その後iCloud設定をOFFにして元の通り連携は切っています。