• 締切済み

増台について

2台契約していますがカードが使えなくなってしまいました。増台は難しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

UQ WIMAXのことだと思って回答しましたが、乗り換えって、もしかしてUQ MOBILEのことでしょうか? UQ MOBILEの方はカード支払い以外の方法は認めていませんし、デビットカードも不可と明記しています(デビットカードは与信にならず回収リスクが高いため)。この場合、クレカがアウトになると増台以前に強制解約になり、状況によっては残債や違約金も発生するのではないかと。この辺の詳細もUQは開示していませんで、UQに電話して聞くのが確実です。 口座振替で契約できる格安SIMは、OCNなどに限られます。

回答No.1

この辺の審査基準は非公開なので、申し込んでみないと分かりませんよ。 規定上は、1回線目の契約から90日経過後は、利用状況に応じて最大5回線まで契約は可能なことになっています。この利用状況とは、不正契約(転売や貸与目的)の排除と支払の確実性の担保と両方を見ていると考えるべきでしょう。クレカで事故歴がつくと難しいかも知れませんね。 でもなぜ3台以上も必要なんです? 月額も凄まじいことになると思いますが...

mh19760814
質問者

補足

主人名義で子ども二人と自分もいずれ乗り換えしたいと思っているからです。自分の名義は審査落ちしたので難しいです。デビットカードですが支払いしても機能はつかえないそうですがやはり増台は難しいでしょうか?