• 締切済み

動画やビデオの再生速度を変更できる無料ソフト

定期的に配信される動画には、再生速度を変更するボタンがありません。 音声が非常にゆっくりなので、もっと速度を速くして聴きたいのです。 動画の再生速度を変更できる無料ソフトがあると聞いたことがあるのですが、 どういうソフトがあるのでしょうか。 今見ている動画の下の方をポイントすると、「HD Vimeo」と表示され、 再生/一時停止と音量の調整のボタンはありますが、再生速度の調整ボタンは ありません。 ダウンロードの方法や使い方の説明があるURLをご存じでしたら教えてください。 また、実際に使っていらっしゃる方がいましたら、感想や注意する点などを教えて いただければ嬉しいです。初心者のためわかりやすい表現でお願いいたします。 パソコンはWindows10です。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

>Windows Media Playerのバージョンを調べる方法 Windows Media Playerを起動します。 メニューバーから「ヘルプ」をクリックし、表示された一覧から「バージョン情報」をクリックします。 ※ メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「M」キーを押してください。 以下で理解できますよ。 WMPで 再生速度を変更する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-2874

HIMAWARI-A
質問者

お礼

再度ご回答をありがとうございます。 Windows Media Playerのバージョンを調べる方法をありがとうございます。バージョンは12とわかりました。そして再生速度を変更する設定をして、いつも聞いている音楽で 再生速度を変更することができました。 でも今回再生速度を変更したいと思っている音声は、Windows Media Playerで再生しているものではないのです。 それでフリーソフトでそれができると聞いたことがあるので、それを知りたかったのです。 しかし、Windows Media Playerの再生速度を変更する方法を知り、今後とても役にたちますし、便利になりました。 ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.2

Windows Media Playerのバージョンが9以上であれば、拡張設定を使用して、音声や動画の再生速度を変更できます。 windows 10 + Windows Media Player 12 の環境だと   再生するWMPで画面を右クリックし、表示されるメニューから「拡張設定」→「再生速度の設定」の順にクリック。 なお、   Windows 10で音楽ファイルを開くと『Grooveミュージック』が概定で起動します。   Windows 10で音楽ファイルを開くアプリケーションを『Windows Media Player』に変更する必要があります。        以下参照。     http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/pc-operate/pc-operate86.html

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows Media Playerのバージョンを調べる方法がはわからないのですが、Windows Media Playerのプロパティで見ても、バージョンの表示はありませんでした。音楽はすでにMedia Playerで聞いています。 画面を右クリックすると「拡張設定」は出てきません。おそらくこの動画はMedia Playerには対応していないのではと思っています。

• dimio38
回答No.1

Windows Media Player は入っていませんか、フリーソフトでもありますが、Windows Media Player の拡張設定の再生速度の設定でできますよ

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows Media Player は入っていますが、拡張設定はできませんでした。