• 締切済み

迷っています。

今vodafoneの携帯を使っていて、docomoに変えようか迷っています。 変えたい理由は自宅での電波が悪い事です。 迷っているのは料金の事です。 今月のvodafoneの請求は、1万ちょっとでした。普段はdocomoの人と夜電話をする事が多く、メールはvodafoneと他社の携帯が半々くらいです。vodafoneは使い初めて5年5ヶ月でローコールプランを使っています。 docomoは料金が高いようなイメージがあるのですが、どうなのでしょうか?? もしdocomoに変えるなら、父の子機に入るもりです。 このままvodafoneを使い続ける方がいいのかなり迷っています。 何かアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• nci1961
回答No.3

ローコールプランて、通話料幾らなんでしょうか?毎月1万円位使用するならバリユーパックゴールドにプラン変更してみては?月額9800円で無料分が5400円で通話料金20円~15円、ロングメール4円となってます。友達にVODA居るなら、VODAが良いかな?と思いますよ。まあ、地域によっては電波状態は異なりますからドコモが電波良ければドコモに変更も考え物ですね。

kurukurutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えて検討してみます。

• oneball
回答No.2

メール・webがどれくらいで通話がどれくらいとかわからないと何とも言えませんね。 地域もわかった方がいいです。 価格コムで一応料金プランのシミュレーションが出来ます。 ただし、質問者様はおそらく旧料金プランなのでvodafoneの旧料金プランは出てきません。 http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/
kurukurutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな便利なサイトがあったんですね。 色々考えて検討してみます。

回答No.1

最寄りの、Docomo ブォーダフォン の お店に行って、料金やプランを店員さんに相談してみては???

kurukurutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々ショップに行って相談しようと思います。