• ベストアンサー

スマホのスロットピン代わり

スマホのスロットピン代わり スマホでピンを使ってsimスロットを引き出すタイプがありますが 専用ピンじゃなくてもシャープペンシルの先っぽで押せばスロットは出てきますかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

シャーペンよりゼムクリップ伸ばした方が良いかもね。 (安いし、壊れてもあまり損じゃないし) 多少待てるのであれば、アマゾンなどでスロットピン付のSIMアダプタ を買っても良いかも。 (こちらも100円以下の物も有りますし)

質問者

お礼

ゼムクリップはいつも使ってますので ちょうどよかったですw

その他の回答 (2)

回答No.3

今は珍しいかもだけど、シャーペンの芯詰まりを取るための細い針が消しゴムに付いてるのがあるんですが、それがちょうどよい太さです。

• asciiz
回答No.2

シャーペンの先はちょっと入らないです、結構穴小さいんですよ。 (入っても、今度は長さが足りず、まず押せません) シャーペンの芯は入りますが、強度が足らず折れてしまいます。 ビニールのかかってない金属クリップを伸ばして使うか、やっぱりスロットピンそのものをどっかに入れとくのが良い気がしますね…。 複数本売りが割安です >https://www.amazon.co.jp/dp/B00CEEMP94