• ベストアンサー

ゼルダの伝説 風のタクトの合言葉について

子供が久しぶりに風のタクトをしたのですが、海賊の合言葉を聞き忘れてしまいました。 攻略には赤獅子に聞けばいいと書いてあるのですが、何回聞いても「あの渦に巻き込まれる・・・」といった返事しか言ってもらえません。何か他に行動してからでないと教えてもらえないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.6

 失礼いたします。  どうやら、プロロ島から先に 行ってしまったので、 こうなったようですね。 さきほど、うちでも 実験しましたが、まったく 同じ現象でした。  攻略サイトを 調べてはみましたが、 合言葉の詳細までは、書いていませんでした。  そこで、合言葉を、調べてみました。 罪を憎んで かいぞくにくまず 笑う角には たからあり 骨折り損の かいぞくかぎょう 旅は道連れ よはかねだ さわらぬ神に たからなし  どうやら、船か、バクダン屋に 行くまでに、変化するようです。  最初の言葉に あわせて、後の言葉を 入れてみてください。 いまのところ、この5つが、判明している段階です。 とりあえずは、これをもとに、入力してみてください。

fm_moka
質問者

お礼

ご解答有難うございます! 今「かいぞくにくまず」を入力したら扉を開ける事が できました。 子供も進めず悩んでいたので明日の朝喜ぶと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (5)

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.5

>今日も何度も赤獅子に話かけましたが、教えてもらえずでした。 赤獅子の王は何と言っていますか? 背中に乗らず、岸に泊まった状態で話し掛けてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/qanda/index.html
fm_moka
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 岸から話かけていましたが無理でした。 何か他に方法がないか頑張ってみます!

回答No.4

“昼夜の唄”で翌日にしてみてはどうでしょうか? ★オススメの攻略サイトです。  「MARS-01.com」様  http://www.mars01.com/index.html  「ゼルデンストライク」をご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.mars01.com/index.html
fm_moka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ昼夜の唄を使えるステージまでいってないので、 翌日にはできませんでした。 教えていただいた攻略サイトものぞきましたが、やはり赤獅子に聞くようにということでした。 今日も何度も赤獅子に話かけましたが、教えてもらえずでした。何か他に方法があるのか悩んでいます。 本当に有難うございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

赤獅子は合言葉は教えてくれないような・・・ とりあえず たからなし でやってみては ウチでやった時に出た合言葉なんですけど

fm_moka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速のご解答有難うございます。 質問は「罪をにくんで・・・」で、教えていただいた 「たからなし」を入力してみましたがダメでした。 もうちょっと何かないか頑張ってみます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

バクダン屋の裏に回って屋根の上から忍びこめば 話してるのが聞こえてきますよ

fm_moka
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 バクダン屋では聞いたのですが忘れてしまい、赤獅子に聞いても教えてもらえず、困っています。 何か他に方法はあるのでしょうか? お礼の欄で質問してしまい申し訳ありません。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

まずバクダン屋で聞いてからでないとダメです。 http://cgi21.plala.or.jp/gamespac/zelda_kaze/patio.cgi?mode=view&no=237 ちなみに合言葉は何種類かある中からランダム?に選ばれる為、 次のプレイで同じ合言葉になるとは限りません。

fm_moka
質問者

お礼

バクダン屋では聞いたのですが子供がメモをするのを忘れていました。 攻略で赤獅子に聞けば教えてもらえるとあるのですが、何回きいても答えてもらえません。 どうすればもう一度合言葉が聞けるのでしょうか? わからずに悩んでいます。 お礼の欄でまた質問してしまい申し訳ありません・・・

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説~風のタクト~

    竜の島で満水にした池を渡った後の、溶岩を渡る場面なのですが、 どうしても奥の像のつぼにバクダンをいれることができません。 上手なコツがあったら教えてください。 お願いします。

  • 年下の男の子系のキャラクターが気になる僕はゲイですか?風のタクトのトゥ

    年下の男の子系のキャラクターが気になる僕はゲイですか?風のタクトのトゥーンリンクやデジモンテイマーズの松田啓人がそうです。それ以外にはありません。 また変な性行動とか現実の子供や男性に手を出すこともありません。 高3です。真剣な質問です。宜しくお願いします。

  • ゼルダの伝説風のタクトの進め方教えて

    バイオリンを弾く賢者に会った後、バイオリンを引く者を探せというイベントになりました。 そのイベントがどうしてもクリアできません。 かれこれ10時間ほどやってますが、バイオリン引きの心当たりがまったくわかりません。 もう、疲れたのでだれかおしえて~

  • ゼルダの伝説風のタクトで

    トライフォースのかけらはどうやって集めるの? どこに行けばいいのか分かりません・・・ どなたか教えて下さい!! お願いします。

  • ゼルダの風のタクトで・・・

    今、トライホースのマップ集めをしてますが、「ダレの島」の別荘の入り方がわかりません。わかる方教えてください。おねがいします。

  • ゼルダ 風のタクトの超序盤

    風のタクトはじめて5分。赤シャチの縦斬りがまったくあたらず、はやくも2時間。。どうなってるんでしょうか。難しすぎます。どなたかおしえてください。ストレスで爆発しそうです。 L でロックしてBっていうからそのとおりにしてもあたらない。横切りのときは、ちょっとよこにレバーたおしてやったら当たりましたが、 縦切りはどうレバーたおしても 跳ね返されるんです!! すみませんよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 風のタクト 船からフックショット

    ゲームキューブの「ゼルダの伝説 風のタクト」についての質問です。 ひし形段の島や高台の島に上陸できません。 攻略サイトで、船からフックショットで木を狙って、、とありましたが、船上で鉤爪ロープを使うとどうしてもサルベージになってしまうのですが。。 古いゲームですみませんがどなたか教えてください。

  • ゼルダの伝説 風のタクト ダレの島のパズル

    ゼルダの伝説 風のタクトのダレの島のパズルで オドリーまでクリアしたのですが・・・ 1このパズルは以前にクリアしたパズルに挑戦、 又は絵を鑑賞することはできますか? 2全部クリアしたら何か起こりますか? 3オドリー以降はなんのキャラの絵がありますか? 質問が多いですが 分かる人はお願いします・・・。

  • ゼルダの伝説 風のタクト  矢を手に入れる方法

    (ネタバレありかも) 先週あたりから、「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めた者です。 今、神の塔をクリアして、海上にいるライチンを倒して、疾風の唄を手に入れたいのですが、倒すために必要な矢がありません。(弓はあります。) タウラ島に矢を買いに行こうと行ってみましたが、アイテムショップらしきものがありませんでした。風のタクトでは、矢は売ってないのですか?もし、売ってなかったら手っ取り早い矢の入手方法を教えてください。

  • 「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

    タイトルにゼルダと入ってますが ほとんどゼルダ本人は登場してません