• 締切済み

MediaJetのインストールの仕方について

シャープ製(キャリアはドコモです)「SH-07E」にてウィンドウーズ10を専用USBケーブルにて、パソコンと繋いでいます。MediaJetをパソコン側にインストールしたいのですが、上手くいきません。ケーブルを繋いでいる時のみエクスプローラーのホームのPCの下には「SH-07E」が表示されます。(ケーブルを外すと表示は消えます)また「エンドユーザーライセンス許諾条項」に同意との事ですが、この意味が解りません。ドコモ・富士通ともに問い合わせましたがどちらも、相手側に問い合わせて下さいとの事で、要領を得ません。お解りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

SH-10DにもMediaJetが有ったので、Windows10で試しましたが インストールできませんね。 因みに、Windows7でも試しましたが、こちらもインストールできませんでした。 どうやら、インストーラだけ携帯本体に置いて有って、それをスタートさせたら Netから本体をダウンロードしてインストールする…と言う動きの様です。 ですが、ネットワークが切断されましたみたいなメッセージが出てインストール 開始後すぐに落ちますので、本体の配布が既に終了していると思われます。 (本家NEROのサイトにもMediaJetが有りませんし…^^;) もし、Sonyに偏見が無いのであればMediaGoを使用してみてはどうでしょうか。 一応、SH-10Dに音楽を転送してみましたが、ちゃんと再生出来ましたが…。

serena2
質問者

補足

MediaGoで試してみました。ちゃんと転送出来ました。MediaJetでは無くMediaGoで今後インストールして行きます。有難う御座いました。本当に助かりました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-07E_J_OP_01.pdf > 接続可能なパソコンのOSは、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8(いずれも日本語版)です。 マニュアル78ページに上記のような記載がありました。Windows 10には対応していないのかもしれません。

serena2
質問者

お礼

その様ですね。色々助言有難う御座いました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/5338 SH-07E側で、MTPモード及びMediajetインストールモードの設定を行う必要があるようですが、済ましていますか?

serena2
質問者

補足

MTPモード&MediaJetインストールモードは設定済です。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • mldの着メロ作成ができません

    携帯の機種はドコモのSH902iSです パソコンにあるMLDファイルをminisdに書き込んで着メロを作成しようとしましたがうまくいきません 私のやり方は以下のとおりです。 USBケーブルでパソコンと携帯をつないでMinisdモードにする 『PRIVATE』→『DOCOMO』→『RINGER』にパソコンに保存してある MLDファイルをドラッグしてコピーする シャープデータリンクソフトを起動してRINGERにコピーしたMLDファイルをメロディーに読み込む MLDファイルが1件メロディーに読み込まれる 読み込まれたMLDファイルをMinisdに書き込む 書き込み終了のダイアログ表示がされる。USBケーブルを外す 携帯のMinisd管理を参照してみるが、メロディーをみても「データがありません」 と表示される。Minisdに書き込まれたはずなんですがデータがないって表示されます。 要領を得ない説明で申し訳ありませんが、だいたいこんな感じなんです アドバイスおねがいします

  • スマホをTVに接続したのですが画像が映りません。

    シャープSH10DのスマホとシャープLC20E7をMHL変換ケーブルを取り付けて大きな画面を見ようと試みましたが映りません。docomoショップに聞いてもスマホの設定は特に必要ないらしいです。TVはHDMIにケーブルをさしました。ケーブルの型番はMHL E301195とケーブル線に書かれています。ネットで調べるとSH10DはMHL変換ケーブルとHDMIケーブルを繋ぐようなことがかかれてますが、このケーブルはスマホとTVが1本で接続出来るようになっています。

  • スマホとTVで見る方法

    スマホをTVで見る方法を教えて下さい。 それぞれの機種は、ドコモのSH10DとシャープのLC32E7です。

  • docomo Wi-Fiが、よく途切れます。

    SH-02Eを使用してdocomo Wi-Fiに接続しますが、よく途切れます。 SH-02Eが古いのか、「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリが悪いのか、docomo Wi-Fiの設備の故障やキャパシティを超えているせいなのか・・・。 原因はどこにあると思いますか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 507SHでPCから取り込んだ音楽を聴く方法

    CDからパソコンに取り込んだ音楽を、スマホ507SH(y!mobile)に入れて、家の外でオフラインで聴こうと思っています。 パソコンで、スマホの内部ストレージ⇒musicのフォルダにコピーはしました。コピーしたファイルは、WMAファイルになっています。 Google play music で再生しようとしましたが、表示されず、ファイルを探し出す方法もわかりません。 以前使っていたスマホ{SH-07E (docomo)}で試したところ、 同じ操作をしてスマホにコピーしたファイルが、Google play music に自動的に表示され再生できました。 なぜ507SHでは表示されないのでしょうか。 シンプルに、507SHでmusicに取り込んだ音楽を再生したいだけなのですがどのようにしたらよいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホのギャラリーの画像、ムービーをパソコンへ

    ドコモ AQUOSphone si SH-01Eを使っています。 スマホのギャラリーのムービーと画像がたまってきたのでパソコンに簡単に移したいのですが、色々方法を調べたのですがイマイチわかりませんでした。(;_;) USBケーブルで繋げば簡単みたいですが、安価でオススメの物はありますでしょうか?

  • sharpのスマホについて(sh-02e)

    この間、ドコモで冬モデルの発表がありましたが、 今私が注目しているのはsh-02eなんですが、 シャープ製のスマホは不具合などがおおいのでしょうか? また、この機種について一言お願いします。。

  • サブディスプレイ(背面液晶)にメール表示可能な携帯電話は?

    現在私が使用しているドコモSH900i(シャープ)は、サブディスプレイで受信メールを確認することが出来て、非常に便利です。 しかし、少々古くなってきたことも有り、機種変更を考えているのですが、SH900iのようにサブディスプレイでメールを表示することが出来る機種は有りますか?ドコモ、au、vodafone問いません。

  • USBストレージのON状態が約10秒しか続きません

     皆様、宜しくご教授お願い申し上げます。  パソコンの音楽ファイル(mp3)をスマホ(docomo シャープ ゼータ SH-02E アンドロイド4.0)のマイクロSDカードにコピーしたいのですが、USBストレージのON状態が約10秒しか続きません.。USBケーブルは、docomoの純正品を使用しているので、接続不良ではないと思います。MediaJetという付属のソフトは面倒そうなので、パソコンのHDDからスマホのマイクロSDカードへ直接音楽ファイルをコピーしたいので、USBストレージのON状態を長く維持したいのですが、皆様のご教授を宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンからドコモSH902isにメールで画像を送れません。

    パソコンからドコモSH902isにメールで画像を送ったらドコモSH902is側では画像が勝手に消去されてしまいます。どうしたらよいですか?