• 締切済み

MediaJetのインストールの仕方について

シャープ製(キャリアはドコモです)「SH-07E」にてウィンドウーズ10を専用USBケーブルにて、パソコンと繋いでいます。MediaJetをパソコン側にインストールしたいのですが、上手くいきません。ケーブルを繋いでいる時のみエクスプローラーのホームのPCの下には「SH-07E」が表示されます。(ケーブルを外すと表示は消えます)また「エンドユーザーライセンス許諾条項」に同意との事ですが、この意味が解りません。ドコモ・富士通ともに問い合わせましたがどちらも、相手側に問い合わせて下さいとの事で、要領を得ません。お解りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

• Android

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

SH-10DにもMediaJetが有ったので、Windows10で試しましたが インストールできませんね。 因みに、Windows7でも試しましたが、こちらもインストールできませんでした。 どうやら、インストーラだけ携帯本体に置いて有って、それをスタートさせたら Netから本体をダウンロードしてインストールする…と言う動きの様です。 ですが、ネットワークが切断されましたみたいなメッセージが出てインストール 開始後すぐに落ちますので、本体の配布が既に終了していると思われます。 (本家NEROのサイトにもMediaJetが有りませんし…^^;) もし、Sonyに偏見が無いのであればMediaGoを使用してみてはどうでしょうか。 一応、SH-10Dに音楽を転送してみましたが、ちゃんと再生出来ましたが…。

serena2
質問者

補足

MediaGoで試してみました。ちゃんと転送出来ました。MediaJetでは無くMediaGoで今後インストールして行きます。有難う御座いました。本当に助かりました。

• tkf-
回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-07E_J_OP_01.pdf > 接続可能なパソコンのOSは、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8(いずれも日本語版)です。 マニュアル78ページに上記のような記載がありました。Windows 10には対応していないのかもしれません。

serena2
質問者

お礼

その様ですね。色々助言有難う御座いました。

• tkf-
回答No.1

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/5338 SH-07E側で、MTPモード及びMediajetインストールモードの設定を行う必要があるようですが、済ましていますか?

serena2
質問者

補足

MTPモード&MediaJetインストールモードは設定済です。宜しくお願い致します。