• ベストアンサー

中国のネットゲーマーについて教えて下さい。

中国で「艦これ」のパクリゲームが幾つか出ている様ですが、 そもそも中国は反日教育やら抗日ドラマ放送やらありますし、 日本の軍艦など抗日ドラマ時代に直撃しそうなものって 特に嫌いじゃないんでしょうか? 尖閣諸島に上陸して日本兵と戦う3Dゲームが発表されたとか聞きますし 中国のネットゲーマーって日本軍関係をどう感じているんでしょう? 国内の過激なバカはほっといて、可愛ければ面白ければ何でも歓迎的な 柔軟な人の方が多いとかになってるんでしょうか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226254
noname#226254
回答No.1

日本と同じですよ。 嫌韓とか嫌中とか煽られれば嫌いますが、普段はあんましどーでもいい感じです。 抗日ドラマで喜ぶのはお年寄りだけじゃないですか? 萌えは世界を救い、繋ぎます。 日本はアニメの国です。 我々はこの文化を誇り、保護し、世界に発信して行かなければならないのです。

質問者

お礼

多様性、個人主義が広がって勝手な人も出て来たけれど、 息苦しいほどの集団監視と意思統一のムードも壊滅しましたし、 ハブられる心配さえなきゃ普段何を楽しもうが自由な時代ですね。 企業の受け付けは未だに女性優位。 地域社会も男性だと変質者を警戒する目で見られるものの、 女性であれば男性ほどの酷い息苦しさは浴びない。 かわいいキャラクター は強固な偏見を揺るがし崩しうるんでしょう。 DMMがアニメ事業に乗り出して作品作りは加速するそうですし、 艦これの再アニメ化なども起これば各国の若者も見るんでしょうね。 政治的な差別的な意思や表現が盛り込まれる事が無ければ 変な刺激をする事はなく作品は多々受け入れられるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。