• 締切済み

きれいな魚の見られる場所(伊豆)

東伊豆~南伊豆のラインで、きれいな魚が見られる岩場(海岸)があったら教えて下さい。ちょっと潜って見られるような所です。

noname#17871
noname#17871

みんなの回答

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.2

#1の方ご紹介のサイトにもありました大瀬崎はおすすめです。 玉砂利の海岸なのでちょっと足の裏が痛いのですが、水がめちゃめちゃきれいで、普通に泳いでいても足の先に熱帯魚のような青い魚(青スズメダイ?)がたくさん寄ってきました。 水中メガネだけでもOK、シュノーケルがあると本格的に楽しめます。 水中写真家の中村征夫さんも大変お気に入りの場所だそうですよ。

noname#17871
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストですね。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトなど参考にしてください。 http://www.izuhantou.com/dive.spot.html

参考URL:
http://www.izuhantou.com/dive.spot.html
noname#17871
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣

    今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣り場が釣りやすいのでしょうか? 熱海なのか東伊豆なのかそれとも南伊豆なのか… それと20センチ以上ある魚が釣りたいなぁと思って調べていると、カゴ釣りが良いのかなという印象を受けたのですが、どうなのでしょうか。 また今の時期釣れる魚も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆観光地のまわり方

    夏休みに、東京から伊豆へ旅行する予定です。 興味のある観光スポットが沢山あり、あちこち行ってみたいのですが、 どう組み合わせたら効率良く動けるのか悩んでいます。 (免許を持っていないのでレンタカーは使えません) 今のところ、回りたい場所は  ・大室山  ・本家鮪屋  ・城ヶ崎海岸のつり橋  ・テディベアミュージアム ・・・が候補です。 (出来れば全部行ってみたいのです>_<) 宿泊は熱川温泉で、15時頃着ければいいなと思っています。 それから、綺麗な海が見られる所へ行ってみたいという希望もあります。 東伊豆でどこか良い場所はあるでしょうか? (南伊豆のほうが綺麗と聞いたので見てみたいのですが、実際は南まで回る余裕がないかもしれないので・・) 一泊二日ではかなり厳しいかもしれませんが、 効率的な回り方があれば、是非教えて下さい!

  • 伊豆で雨でも遊べるところ

    来週の25日、26日と南伊豆へ女3人で遊びに行きます。 白浜海岸で海水浴!!って決めてたんですけど、なんだかこの天気・・・来週も怪しくなってきました。。 そこで、雨でも遊べる所を探しています。 初めて行く場所なので土地観も無く・・・困ってます。 伊豆に詳しい方!!教えてください。 ちなみに交通手段は電車です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆の正月宿泊 (アメリカ人と)

    正月にアメリカからやってくる友人(アメリカ人:5人)と伊豆温泉旅行を計画しています。12月31日から2~3日滞在予定で旅館を探していますが、いまいち場所がきまりません。 車はないので観光スポットや遊べるところが集中していることが条件になるので熱海がベストかと思っていますが、人にきくと東伊豆や南伊豆を薦められますが、観光スポット等が少ないように思えます。東伊豆や南伊豆から熱海までは電車でいき観光できる範囲でしょうか?それとも熱海に泊まったほうがいいのでしょうか?それとも他にいい場所があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 伊豆で買い物

    彼女と9月に伊豆方面へ旅行する計画をたてています。 二人とも温泉・海はもちろん好きなんですが、お土産屋などのお店をぶらぶら見るのも大好きです。一日いても飽きないショッピングモール的なところ(繁華街)は伊豆にはあるのでしょうか?南伊豆、東伊豆など具体的な場所はまだ決めていません。交通手段は電車なんで駅から近ければ嬉しいです。

  • これから釣れる魚

    北陸の日本海でこれから春先に釣れる魚はどんなものがありますでしょうか?投げ、防波堤釣り、岩場などで釣れる魚を教えてください。

  • この魚(写真)の名前を教えてください。ハゼの仲間?

    この魚(写真)の名前を教えてください。ハゼの仲間でしょうか? 7月末に伊豆下田界隈の海岸にて引潮の岩場付近にいた10センチぐらいの小さな魚です。 ハゼのように見えましたが、トナカイのツノのようなものがあります。 こどもの夏休みの自由課題で調べているのですが、なかなかわからず困っています。 お助けください。

  • 伊豆の元旦渋滞は?

    元旦の朝、伊豆下田に行きます。東伊豆の海岸道路を通りたいと思うのですが渋滞がヒドイと聞きます。遅くても何時頃・何処を通過すればヒドイ渋滞に巻き込まれないか教えてください。 いざとなったら伊豆スカイライン経由でも良いです。

  • 伊豆、観光散歩におススメのところを教えてください!

    南伊豆、白浜海岸などに興味があります。とにかく海が綺麗で、ひとりでゆっくり時を過ごせるようなところを探しています。GWです。できればベンチやトイレもちゃんとあり、散歩できるところ、付近にご飯など食べれるところがいいなと思っています。 とにかく透明度の高い綺麗な海を見たいのです。都内からできるだけ近いところで。 人が少なく静かなところがいいです。お願いします!

  • 魚の名前を教えて下さい

    子供の頃から虫を捕ったり魚を釣ったりするのが好きで、今でも釣りなどに行くのですがずっと名前の分からない魚がいます。 ネットで随分調べたりもしましたが全く分かりません 釣りに行くのは日本海側で岩場・ガシラなどをイソメやゴカイ、エビなどで釣っている時にアタリもなくググッと引っ張るようにエサを岩場に持っていき根掛かりになりかける嫌な奴です つり上げると大きさは13-20cmで体はウロコもなくやや黒みか茶色がかった灰色でドジョウ(うなぎ?)の様に細長く顔はハゼの様な不細工は顔です 他の魚は釣れると食べるのに持って帰りますがこいつだけは食べられるかどうかも分からず逃がして帰ります 一度針を飲んでしまったのを一匹だけ持って帰ってみましたが身はウナギの様でした、美味しそうに見えましたが食べませんでした・・・ こいつばかり釣れて笑ってしまう時もあります この魚はいったいなんと言う魚でしょうか?