• ベストアンサー

日本のDVDソフトは海外でも使用できますか?

タイトル通りです。初歩的なご質問ですが日本で使用できるDVDソフトは海外でも使用可能でしょうか? プレステなどの機器が海外にある場合は使用可能かと思いますがアメリカなど海外で使用している(どこのメーカーのものを使用しているかはわかりませんが)ものでも使用可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakazu
回答No.1

リージョンコードという言葉はご存知でしょうか?検索すればいくつかのサイトがあります。詳しく紹介されているサイトを挙げておきますので、一度ご覧下さい。

参考URL:
http://www.yarusou.com/r0206.htm
masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ拝見しました。6つに分かれているのですね。 知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プレステ2もリージョンコードが設定されているので、アメリカのプレステ2ではアメリカのDVD(リージョン1)と0しか見られませんし、他の国でも同じです。 リージョンフリーのプレイヤーを探すか、パソコンにそういったソフトを入れれば見られると思います。 DVDソフト自身がリージョン0の場合は問題ないです。

masa-enjoy
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。