• ベストアンサー

上海で二胡の演奏が聞ける所

上海で中国の伝統音楽の演奏が聞ける所を教えて下さい。それと二胡の演奏が聞ける所を教えて下さい。 そもそも中国の伝統音楽とはどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

地下鉄2,4,6号線の駅「世紀大道」の12番出口を出て100m位歩いたとこで、いつも乞食の爺さんか盲目の兄妹が二胡を弾いておもらいをしてるよ。 それと聯洋のカルフール前の歩道橋の上でも婆さんがいつも二胡を弾いておもらいしてたっけな。

noneya4
質問者

お礼

まともなのを教えてください。

関連するQ&A

  • 二胡と胡弓

    二胡が演奏できれば、胡弓も演奏できるのでしょうか? 詳しい方、いろいろ教えてください^^

  • 二胡の演奏で地上の星が聴きたい

    二胡の演奏で地上の星が聴きたい。プロの演奏で。 ネットで検索しましたが、CDとか売られていない?ようで、見つけられません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 昔、NHKでこの中島みゆきさんの地上の星がテーマソングだった番組がまだやっていた頃、 別の番組で(テレビ局も民放だった気がする)、 地上の星を プロによる二胡の独奏で聴いたことがあります。感動しました。 今1度、いえ何度でも、聴いてみたいのです。

  • 【二胡】独学で上達は?

    こんにちは、僕は音楽は未経験者です。 最近、二胡を始めたいっと思ったんですが、音楽未経験の僕でも教本や教則DVDに沿って練習すれば上達しますか? 僕の街に二胡を教えてくれる所が無いのです。 よろしくお願いします。

  • 二胡のG調の演奏方法

    近辺に二胡教室がないため教本による独学と なっております。 が、D調の練習曲からG調へ移るのですが G調の演奏方法がどうもあいまいなため 移行できずにいます。 チューニングはDでポジションだけ 移動して弾くものなのでしょうか?

  • 二胡を弾くことに・・・

    昔からの友達の結婚式に参列することになりました。 そして、私が二胡教室へ通っていることを知るその友達から 「披露宴で何か弾いて(*^^*)」と言われました。 当日はピアノと二胡で何かできないかと思っているのですが、 この二つの楽器で披露宴に合いそうな曲を教えてほしいと思っています。 ちなみに、2曲を1クールずつ演奏できたらと思っています。

  • 上海・ハードロックカフェの中国語版のような所

    上海でハードロックカフェの中国語版のような所はありますか?生演奏だと尚、いいです。

  • 二胡の持ち方・ビブラート

    二胡のビブラートや滑音を練習中ですが、 指の練習以前に、二胡本体が揺れたり浮きそうになったりしてしまいます。 DVDや演奏している人を見ても、二胡本体はあまり動いていないようですが、 どうすれば動かずに安定した構え方ができますか? 力の入れ具合が分かりません、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 二胡教室教えてください。

    新潟県で二胡を教えてくれる所知っていたら教えて下さい。二胡は買ったんですけど独学では全然解りません。宜しくお願いします。

  • 演奏仲間募集ってどこですれば、、、

    二胡を習っているのですが、二胡以外の楽器を演奏される方 (ピアノやチェロなどなど)と一緒に音楽を楽しみたいなと思ってます。 そういう人達と知り合うきっかけって みなさんはどうやって探されていますか??? 色んな意見をお待ちしております!

  • 二胡を聴きたい!

    いつもはジャズばかり聴いておりますが、二胡の音に癒されます。 ジャズぽい演奏は有りますか。 チェン ミン、ウェイウェイ ウーのCDは持っていますが、希望しているものとはチョット違います。 宜しくお願いします。