• 締切済み

Play memoriesの再インストールで

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 PlayMemories Homeを再インストールした後 VAIOクリエーション機能がなくなる件について、お手数ですが、以下の方法にて PMB VAIO Editionに戻していただき、再度PlayMemories Homeにアップデートしていただけますでしょうか。 ≪操作手順≫ 1.[プログラムと機能]画面から、PlayMemories Homeおよび下記の項目をアンインストールします。 ・PMB VAIO Edition Guide ・PMB VAIO Edition plug-in ・PMB VAIO Edition plug-in(Click to Disc) ・PMB VAIO Edition plug-in(VAIO Image Optimaizer) ・PMB VAIO Edition plug-in(VAIO Movie Story) ・ご使用のモデルによっては、ソフトウェア名の前に「VAIO-」という文字が表示される場合があります。 (例:VAIO - PMB VAIO Edition Guide) 操作手順については、下記Q&Aをご参照ください。 ■[Windows 7] ソフトウェアをアンインストールする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0910261068561/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9274791 2.VAIO CareからPMB VAIO Editionおよび手順1でアンインストールした項目をインストールします。 操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。 ■[VAIO Care Ver.8.*] アプリ・ドライバーを再インストールする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210020042453/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9274791 3.以下のWebページより最新のPlayMemories Homeをインストールします。 ■PlayMemories Home Download: http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9274791 以上で操作は完了です。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#244390
質問者

補足

ソニー VAIOサポート担当者様、 質問者です。ご回答ありがとうございます。 無事インストールできました。 しかし再度質問がございます(別質問にした方がいいでしょうか?) VAIOクリエーション->Blu-ray Disc作成->ディスクのメニューデザインの選択で アニメーション(追記可能)のウエディングを選び、プレビュー作成を押すと、 Javaがインストールされていないか、バージョンが古いためディスクを作成できない、 と表示されます。 しかしJavaは最新を(Version 8 Update 111)インストールしています。 対応方法はございますでしょうか?

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る