• ベストアンサー

2泊3日の北海道旅行

今度8月か9月に北海道に旅行に行く予定でいます。 5人位で行き、レンタカーで移動することになると思います。 ただ、自分以外の人はどっちかって言うと夜のほうが目的らしくて(おそらくススキノから近い宿に泊まる事になるかと思います)どうも観光目的ではないらしいのです。 自分はせっかく北海道に行くので、夜はオプションとして昼間は観光したいと思っています。 そこで、札幌市内もしくは近隣でおいしい物が食べられたり、是非行ってみるといいよって言う場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

とりあえず、新千歳空港利用で札幌に2泊する予定と考えていいのでしょうか。 出来れば利用する飛行機を、何時頃の便にするつもりなのかが分かると、まわれる範囲もそれなりに見当がつくと思うのですが・・・・ 例えば到着が午後になる場合などは、JRで小樽に移動(一旦札幌を通過)して小樽市外観光をしてから札幌に戻る。 お昼前に到着できるのなら、レンタカーで支笏湖~R276~大滝村~喜茂別~R230~中山峠~札幌、とドライブする事も出来ます。 二日目は、積丹半島~ニセコ方面にドライブして、海鮮物を食べたり温泉に入ったりする事も出来れば、ダッシュで富良野・美瑛方面を回ってくることも出来ます。 もし可能なら、一泊は札幌以外にしてみれば、回れる範囲が少し広がると思います。 たとえば一泊目は、新千歳空港~支笏湖~R276~大滝村~っとまわって、洞爺湖温泉か登別方面に宿泊。 翌日は、ニセコ~積丹半島めぐり~札幌(レンタカー返却) 3日目は、JRで小樽へ移動して、小樽市外観光してからJRで新千歳空港へ移動。 こんなまわり方も選択できます。 ちなみに新千歳空港のお土産物売り場はとても広くて、道内の特産品から定番物までイロイロ揃っています。 ここでお土産物を物色するのなら、予め時間に余裕を見ておいたほうが良いでしょう。

gaku_gack
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おそらく到着は午前中には着くと思います。 結構、自分的にはドライブ好きなので景色の良い所に行ったりして写真も撮りたいなと思っています。 自分でも色々と調べて是非、参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • m841
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

ジンギスカンでしたら、ランキングをしているサイトがありましたので載せておきます。(札幌市内がほとんどです) http://multianq.uic.to/mesganq.cgi?room=8929 http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/recommend.html 昼間の観光ですが、余市でしたらニッカウヰスキー工場はいかがでしょうか? かなりの数のウイスキーもありますし、お土産も買えますし、工場というか蔵の見学も出来ます。私は面白かったですよ。 そこでジンギスカンも食べれますし。

gaku_gack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 是非参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

こんばんは、 小樽か余市がお勧めです。美味しい魚を沢山食べてきてください。

gaku_gack
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 北海道はきっと美味しいものが沢山あると思うので色々食べたいと思います。 (ジンギスカンも食べたいです(^^♪)

関連するQ&A

  • 2泊3日の北海道旅行について

    今度、10月の三連休に2泊3日で北海道旅行に彼氏と行く予定を立ててるんですが、この日程予定はどうですかね・・・? 初日 新千歳~登別~旭川に。 ずっと、レンタカーで移動しようと思ってるんですが・・・ 二日目 旭山動物園~富良野~札幌 夜は札幌の夜景が見たいと思ってます。 三日目 札幌市内観光 夕方に帰る予定なんですが・・・ こんな予定をたててるんですが、おすすめスポットなどあれば教えて下さい。初日は旭川のホテルの宿泊の予定です。二日目は札幌のホテルに宿泊予定にしてます。ちょっと、欲張りな行動予定を立ててる気がしています。 なので、みんなの意見が聞きたいと思っております。

  • GW二泊三日の北海道旅行について

    GWに夫婦で二泊三日の北海道旅行を予定しています。 一日目:新千歳空港-登別方面観光-札幌泊。 二日目:札幌-小樽、積丹方面観光-札幌泊。 三日目:札幌市内観光-新千歳空港 移動は全てレンタカーです。旭山動物園も考えましたが、旅程がタイトになりそうだったので断念しました。初めての北海道なので移動時間や距離が大丈夫か不安です。上記の日程はどうでしょうか?また、各観光地でのオススメの場所やご飯処がありましたら是非教えて下さい。

  • 北海道旅行4泊5日一人旅

    8月下旬に北海道旅行に行きます。 女性一人旅です。 (ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。) 4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。 ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。 1日目 新千歳空港朝7時頃着     バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊 2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。 3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。 ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。 4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。 5日目 10時頃旭川空港発 初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。 網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 二泊三日の北海道旅行

    クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。 札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、 どこに行こうか悩んでいます。 一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか?? 交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。 函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

  • 2泊3日の北海道旅行

     8月下旬にスカイマークを利用して2泊3日の北海道旅行に行く予定です。移動はレンタカーを考えています。  観光したい候補としては、旭山動物園は必ず行きたくて、札幌市内と阿寒湖周辺散策を考えています。札幌は食を主な目的としており、阿寒湖は湖散策を主な目的としています。他の場所でもお勧めや、『こっちに言ったほうが時間の使い方がうまくいく』という場所があれば札幌、阿寒湖にこだわりません。(食は海鮮・スープカレー・ラーメンを食べたいです)  今考えているのは、初日は新千歳空港に午前9時頃着き、レンタカーで札幌市内を観光しようと思っています。 できればこの日に富良野にも行きたいのですが、行く頃に見ごろの花はありますか?そして札幌市内に宿泊します。  2日目は朝から旭山動物園に行こうと思います。 宿泊は旭川か阿寒湖周辺を考えています。  3日目が阿寒湖散策で、20時までに新千歳空港に戻る予定です。 大変アバウトでアドバイスもしにくいと思います。 またかなり欲張っているので、そもそもこの大移動が2泊3日で可能かどうかを知りたいです。 そしてお勧めの観光場所と、宿泊、利用空港のアドバイスをお願いします。 空港に関してはスカイマークで行くとなると、旭川か新千歳空港となり、往路復路とも同一の空港利用になると思います。 皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 犬連れ北海道旅行

    今度の3連休を利用して北海道に3泊4日で旅行します。小型犬を連れて行く予定です。 ネットでいろいろ調べたのですが分からないことがたくさんあるのでアドバイスをお願いします。 ちなみに北海道は初めての30代大人2人+一匹の旅行です。 (1)行きも帰りもいい時間の飛行機がとれず、  行きは千歳空港16時着です。  札幌市内を観光してそのまま泊まろうと思ったのですが、  犬連れOKの宿がほとんどありません。  レンタカーを借りずにタクシーか公共交通機関で移動する  予定ですので、札幌市内で定山渓・ホテルハイランド以外の  犬同室OKの宿があれば教えてください。  今は小樽の宿を予約しています。 (2)1日目はJRで千歳空港→札幌→小樽と移動する  予定ですが、レンタカーを借りた方がいいでしょうか? (3)1日目:札幌市内観光・小樽?  2日目:富良野・美瑛・旭川 を予定していますが、3日目のアイデアがうかびません。  3日目の宿は千歳市内の予定です。  犬連れでもOKなおすすめの観光スポットを教えてください。  犬は小さいのでキャリーで連れて行くことは可能です。   (4)犬連れでもおいしいものが食べられるところがあれば  教えてください。 わがままな質問ばかりですがよろしくおねがいします。

  • 【大急ぎ】北海道札幌泊の1泊2日旅行

    北海道旅行の懸賞に当たった友達が所用で行けなくなり、棚ボタで私が6/18-6/19で北海道に行くことになりました! 決まっているのは、朝9時に千歳空港着で19日の夜9時に千歳発と札幌市内のホテル泊ということだけです。 今のところのプランは、 ●初日:朝9時千歳着。札幌市内観光(良いプランを教えてください!) ●2日目:早朝からレンタカーで富良野か美瑛(良いプランを教えてください!) 今回の旅の目的は、北海道の自然に触れる!!ということで考えています。明後日の近々の話なのでどなたか良いアドバイス頂けないでしょうか??

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。

    7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。 移動はレンタカーです。 1日目は午後に千歳着で、登別温泉に泊まる予定です。 2日目と3日目の予定をどうするかで悩んでいます。 2日目は札幌に泊まるので小樽に行こうかと考えていますが、お勧めの観光スポット、食事・お土産などが知りたいです。 また、夜に札幌の駅前でお勧めの居酒屋さん(料理がおいしくお酒の種類があるところ)なんかありますか??なるべく北海道らしい料理を食べたいです。 3日目は夕方千歳発の飛行機なのでそれまで札幌市内を見て回ろうかな~とも考えています。 お昼にラーメンを食べたく、お勧めのラーメン屋さんも教えていただきたいです。 なんか大雑把ですがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。