• ベストアンサー

2泊3日の北海道旅行

今度8月か9月に北海道に旅行に行く予定でいます。 5人位で行き、レンタカーで移動することになると思います。 ただ、自分以外の人はどっちかって言うと夜のほうが目的らしくて(おそらくススキノから近い宿に泊まる事になるかと思います)どうも観光目的ではないらしいのです。 自分はせっかく北海道に行くので、夜はオプションとして昼間は観光したいと思っています。 そこで、札幌市内もしくは近隣でおいしい物が食べられたり、是非行ってみるといいよって言う場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

とりあえず、新千歳空港利用で札幌に2泊する予定と考えていいのでしょうか。 出来れば利用する飛行機を、何時頃の便にするつもりなのかが分かると、まわれる範囲もそれなりに見当がつくと思うのですが・・・・ 例えば到着が午後になる場合などは、JRで小樽に移動(一旦札幌を通過)して小樽市外観光をしてから札幌に戻る。 お昼前に到着できるのなら、レンタカーで支笏湖~R276~大滝村~喜茂別~R230~中山峠~札幌、とドライブする事も出来ます。 二日目は、積丹半島~ニセコ方面にドライブして、海鮮物を食べたり温泉に入ったりする事も出来れば、ダッシュで富良野・美瑛方面を回ってくることも出来ます。 もし可能なら、一泊は札幌以外にしてみれば、回れる範囲が少し広がると思います。 たとえば一泊目は、新千歳空港~支笏湖~R276~大滝村~っとまわって、洞爺湖温泉か登別方面に宿泊。 翌日は、ニセコ~積丹半島めぐり~札幌(レンタカー返却) 3日目は、JRで小樽へ移動して、小樽市外観光してからJRで新千歳空港へ移動。 こんなまわり方も選択できます。 ちなみに新千歳空港のお土産物売り場はとても広くて、道内の特産品から定番物までイロイロ揃っています。 ここでお土産物を物色するのなら、予め時間に余裕を見ておいたほうが良いでしょう。

gaku_gack
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おそらく到着は午前中には着くと思います。 結構、自分的にはドライブ好きなので景色の良い所に行ったりして写真も撮りたいなと思っています。 自分でも色々と調べて是非、参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• m841
回答No.3

ジンギスカンでしたら、ランキングをしているサイトがありましたので載せておきます。(札幌市内がほとんどです) http://multianq.uic.to/mesganq.cgi?room=8929 http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/recommend.html 昼間の観光ですが、余市でしたらニッカウヰスキー工場はいかがでしょうか? かなりの数のウイスキーもありますし、お土産も買えますし、工場というか蔵の見学も出来ます。私は面白かったですよ。 そこでジンギスカンも食べれますし。

gaku_gack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 是非参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• esezou
回答No.2

こんばんは、 小樽か余市がお勧めです。美味しい魚を沢山食べてきてください。

gaku_gack
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 北海道はきっと美味しいものが沢山あると思うので色々食べたいと思います。 (ジンギスカンも食べたいです(^^♪)