• ベストアンサー

東中野に住みたい!ですが、治安はどうでしょう?また、どのあたりがお勧めですか?

こんにちわ。いろいろ読ませていただきました。 実は現在練馬に住んでいまして、今度東中野に住もうと思っています。 そこでなんですが、住むなら何丁目、もしくは、駅のどっち方向あたりがお勧めでしょうか? 私的にはそこそこ買い物にも不自由せず、適度に住環境がよく、治安が悪くない(風俗が無い、浮浪者が居ない等)というのが希望です。 やはり大久保に近くなればなるほど治安は悪くなるのでしょうか。。。あまり詳しくないため、どなたがご教示いただけるとありがたいです! よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7085
noname#7085
回答No.1

よく行きます、東中野。友達が多数住んどります。山手どおりから中野よりのほうが買い物とかにいいと思います。 治安はどっち側でもあまり良いとは言いがたいです(住んでる人が見てたらごめんなさい)。昔ひったくりにあいました(私のほかにもそこの場所で被害多発)。 友人の家の近くにはかなり変わった人がうろついてるらしいです。 しかし、東京都内だとどこもそんなに変わらないと思います。ファミレスやコンビニがたくさんあるので私は好きです。