-PR-
解決済み

iphone7は、ワイモバイルで使えるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9256798
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (545/661)

iphone7は、ワイモバイルで使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 65% (444/683)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドコモ/au/ソフトバンクのiPhone 7の場合、オンラインで自分で手続きをすればSIMロック解除は無料です。店頭に持って行って解除してもらう場合は有料になります。なお、SIMロック解除できるのは端末購入後半年以上経ってからです。
[ドコモの場合] https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/

iPad mini 4も同様です。ドコモ/au/ソフトバンクで購入したものをワイモバイルのSIMで使うならSIMロック解除の必要があります。なお、iPadは音声通話ができず、ワイモバイルのデータ通信専用プランは割高なので、ワイモバイルではなく格安SIMで使うほうがいいと思います。

iPhone 7・iPad mini 4どちらも、アップルから購入したSIMフリー版なら最初からSIMロックがかかっていないのでSIMロック解除の必要がありません。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 82% (545/661)

なるほど、オンラインで手続きですか。
オンラインでSIMロック解除については自分で調べてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-11-19 18:23:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (444/683)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドコモ・au・ソフトバンクで購入したiPhone 7の場合、そのままではワイモバイルのSIMを認識できません。SIMロック解除の手続きをすればワイモバイルで使えるようになります。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 82% (545/661)

ありがとうございます。
そうなんですね、
ロック解除っていうのは、別料金がかかるんですよね?
ちなみに、ipad mini4ってどうですかね?
投稿日時 - 2016-11-18 23:10:36


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (4487/10820)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809
一応、使えるとは書いてありますね。テザリングとFaceTimeの利用に注意が必要なようですけれど。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 82% (545/661)

そうなんですね。
UQモバイルに変える際、窓口が都市部にはあるので、そこで直接やってもらおうと思います。
投稿日時 - 2016-11-20 21:34:42