• ベストアンサー

曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

technatamaの回答

回答No.8

★ 歌詞の中に多くの女性名が出てくる曲  坂本九『あの娘の名前はなんてんかな』   花子・みどり・みさ・のぶ子・ふみ・みつ・まり・あい・まさ子・ひろ子・   てつ子・すみ子・いく・りこ・あこ・かよ・きよこ・よーこ・みちこ・れいこ   (以上、20名)  中島みゆき『あの娘』   ゆう子・あい子・りょう子・けい子・まち子・かずみ・ひろ子・まゆみ   (以上、8名) ★ タイトルに女性名が入っている曲  アイ・ジョージ『紅子のバラード』  橋幸夫『江梨子』  舟木一夫『夏子の季節』  三田明『夕子の涙』  坂本九『ミーケとマライケ』  島和彦『志津子』(注:放送禁止処分の『悦楽のバラード』のB面)  サザンオールスターズ『いとしのエリー』  安全地帯『碧い瞳のエリス』  ダウンタウン・ブギウギ・バンド『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』  アルフィー『メリーアン』  チェッカーズ『ジュリアに傷心(ハートブレイク)』  吉川晃司『モニカ』 以上、いずれもいささか古い時代のヒット曲になってしまいましたが、ご参考までに。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 こんなに有りましたか、もう忘れていましたね(笑) >安全地帯~碧い瞳のエリス~ https://www.youtube.com/watch?v=LDiX4QJL-8U 久しぶりに聴いていました、これも名曲のひとつですね。 >20140922 吉川晃司 / モニカ , BE MY BABY (COMPLEX) https://www.youtube.com/watch?v=Rq7dDfMx6_I あのドラマで一躍時の人となりましたからね。 これもまた名曲のひとつですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 曲のタイトルや歌詞に手紙や電話を思わせる曲は ?

    少し説明しますが子供と先日電話で話しまして 今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。 何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲 音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ? どちらかひとつでも結構です。 今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。 多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった ! こんな独り言をいつも言っています(笑) ばんばひろふみ 速達 http://www.youtube.com/watch?v=H6ghwOCmRp4 Belle 電話 http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM THE ALFEE ラブレター http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg * お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • この曲は実は・・・に向けて作られた曲だった

    実際にも色々とあるのかも知れませんが、 この曲は誰々に向けて作られた曲だった、って曲もありますね。 この織田さんの名曲は私自身も大好きな曲でアップしていて そこにいただいたコメントで、実のお兄さんへ向けて作られた曲だったと知り 調べてみたらやはりそうでした。 ウィキより転載 >4歳年上の兄がいたが心臓発作で29歳で亡くなっている。中学時代の兄は通信簿がオール5の優等生で、織田にとっては身近にいる憧れの存在だったという。ところが受験戦争の精神的重圧から引きこもりになってしまい病院に通院していた。織田のヒット曲である「いつまでも変わらぬ愛を」は、一般的にラブソングとして有名だが、実は亡くなった兄に向けて作られたものだった。 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY 沢田聖子 親愛なる人へ http://www.uta-net.com/song/185636/ https://www.youtube.com/watch?v=qCD82EpWPps この曲は一緒に沢田さんがジョイント・コンサートしていた故村下孝蔵さんを思って 作られたレクイエムで・・・。 私自身この曲の出来たいきさつを知り、この曲を一番最初に聴いた時涙が溢れて・・・。 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 質問は、このように誰かを思い作られた曲、 そういう事をご存知であればご紹介下さい。 私が知っているのはこの2曲だけです。

  • 今聴いても哀愁漂う曲だなあって思う曲を教えて下さい

    その時の心情であったり、情景が浮かぶとそんな気持ちになったり みなさんも色々と浮んできますよね。 みなさんが日頃そんな風に感じる曲があれば教えて下さい。 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 ご存知の方も多いと思いますけど、個人的にはこんな曲が好きで良く聴いています。 雅夢 秋時雨 https://www.youtube.com/watch?v=adHVe2ouJMw 村下孝蔵  レンガ通り https://www.youtube.com/watch?v=Hd4Beucyzvo * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌・童謡・クラシックは外して下さい。 出来れば国内のアーティストでフォーク系の曲でお願いします。

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 『初恋』と『踊り子』ですとどちらがお好きですか?

    こんばんは^^ 村下孝蔵さんの歌なのですけれど、どちらがお好きですか? 『初恋』 https://www.youtube.com/watch?v=Tgfc5_xs8h8 『踊り子』 https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ 私は『踊り子』が好きです^^