• ベストアンサー

メールアプリとOffice Outlook

Windows10を使い始めました。 メールを使う際、Windows10メールアプリとOffice Outlookのどちらを使うか迷っています。 アドレス帳(連絡先)はどちらもPeopleを使っているのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Win10のアプリ[People]は、ログオンするユーザーアカウントが「Microsoftアカウント」(Outlook.comのアドレス)であれば、そのOutlook.comの「連絡先」と同期して表示されています。 Office Outlookの連絡先※は、基本的には、この「People」とか関係ないです。 ※複数の「連絡先」フォルダを作成できます。 しかし、Office Outlook2013以降のOutlookに、次のようなExchange ActivSyncの種類のサーバーを使うOutlook.comのアカウントを設定(サーバー名が「eas.outlook.com」)できます。 (Outlook.comとOutlookを同期 させる) http://outlook.aptrust.net/outlookcom すると、「個人用連絡先」に、このOutlook.com用の連絡先フォルダが、サーバーと同期されて生成され、また、メール作成時に「宛先」などをクリックした際に開く「名前の選択」画面で、アドレス帳選択の窓に、この連絡先フォルダも表示できるのです。

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 お示しのサイトはちょっと手ごわいですが、よく読んで理解に努めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足に追記です。 何かした覚えがないなら、 マイクロソフト系クラウドに自動同期されているしか、 考えられませんが。

回答No.1

アプリ「People」は Windows10 に標準搭載されている アドレス帳アプリです。 Office Outlookから連絡先情報を取得することもできますが、 Outlookのアドレス帳では使われていません。

morinosatou
質問者

補足

ありがとうございます。 >Outlookのアドレス帳では使われていません。 しかしアプリ「People」に登録したアドレス帳が、Outlookのアドレス帳に 現れるのはどう理解すればいいのでしょうか?