• ベストアンサー

飛行機の中から外を眺めてると日焼けしますか?

太陽に近い程日焼けしますか? いつもより濃い目に日焼け止めを塗ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.soratabi.com/travel-column/670 こちらに詳しく載っていますが、結論をコピペしますと 上空1万メートルを飛行する飛行機の紫外線は地上よりもだいぶ強いですが、窓がアクリルでできているほか、3層構造なのでほとんど透過しません。気になる場合は日焼け止めやUVグローブを使用するほか、通路側の座席を予約すると良いでしょう。  ってことみたいです。

ZIEVREEITNVYQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。