• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯はど田舎では繋がり難いですか?

お盆や正月で田舎に帰省される方、 人口数百人くらいのど田舎でもソフトバンクは繋がりますか? 使い物にならないほど繋がらない事がありますか? 10年くらい前、ソフトバンクの携帯は ドライブで田舎道を通るだけですぐ切れて街中以外使い物にすらならない なんて事が言われていましたが、 今はもうそんな事は無いようになっていますか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.3

ど田舎ではソフトバンクは無理です。 緊急用のドコモ、通常使用のソフトバンク携帯を持っていますが、郊外のエリアで、ソフトバンクが使えない場所はあります。 同じ場所でドコモは使えるのです。 田舎や、山に行く時にはドコモが安心かと思います。

質問者

お礼

auよりドコモの方が良いのでしょうか。体験談ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.4

ソフトバンクユーザーです。 ワンマン経営の民間企業と元親方日の丸のドコモ、auを比べるのがナンセンスです。 ソフトバンクはそこそこ使えるで良いのです。 プリペイド端末が在ったのでソフトバンクにしました。 端末を無料にしたり、自社間通話を無料にしたり iPhoneを最初に提供したり ソフトバンクは他社と違うキャリアーであって欲しいです。 

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.2

>auが一番確実なんでしょうね。 *いいえ。何と言っても ドコモ が一番ですよ。 >人口数百人くらいのど田舎でもソフトバンクは繋がりますか? *私の叔父が住む所がそんな感じの田舎です。 約5年前(だったかな?)には全然ダメでしたが、近くを高速道路が 開通したら、ソフトバンクの携帯も繋がる様になりましたね。 多分、高速道路沿いにアンテナが出来たのでしょう。そういう何かの機会が ないと、厳しい所もあるでしょうね。 始めから、ダメと思っていた方が良いかも知れません。

質問者

お礼

高速道路にはそんな恩恵もあったんですね。 ともあれドコモの方がauより良いんでしょうか。 アンテナの位置次第なのかもしれませんが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

二年前のイーモバイルとウィルコムの電波も今はソフトバンクのものです。  特にウィルコムは10年以上前に全国にアンテナを立て終えてて、人がいるところはまず通じないところがありません。(PHSの特徴でどこでも、というわけではありませんが) なので、ソフトバンクが自社で使えるすべての電波を使えると、ドコモよりも利用範囲は広いはずですが、実際は本気だしてませんよね。 私の田舎では、昔、auしか入りませんでしたが、今はドコモ、au、旧イーモバイル、旧ウィルコムの端末は通話できますが、ソフトバンクの電場しか受けない端末は圏外のままです。 ソフトバンクが痛心だけでなく通話もイーモバイルやウィルコムの電波を受ける機種を出すまでは難しいんじゃないですか?

質問者

お礼

なんかソフトバンクは駄目っぽいですね。 auが一番確実なんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。