• 締切済み

沖縄旅行中に誕生日!

今度のシルバーウィークに家族3人で沖縄旅行に行く事になりました! しかも、旅行中に娘の5才になる誕生日があります♪ そこで、子供の誕生日祝いに良いアイデアはありませんでしょうか? 子供の誕生日特典があるステキなレストラン・カフェ・レジャースポットとか、持ち帰りが出来る美味しいケーキ屋さんとか…… ちなみに誕生日当日は本部のホテルリゾネックス名護に宿泊します。 レンタカー有りです♪ 私も旦那も初沖縄なので、沖縄に詳しい方ヨロシクお願いします!

noname#226834
noname#226834

みんなの回答

回答No.1

正直な気持ち、「ホテルで良い」と思ってしまいます。 普段から、ゴーヤ、ソーキなどポピュラーな味を経験しているならOKなのでしょうが、私は2箸目も躊躇するくらい、的な感覚でした。 昼は現地料理を体験し、夜はいつもの料理で十分だと思います。

noname#226834
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんホテルでも良いんですが、誕生日なのにケーキもないのは寂し過ぎるので、ホテルなら美味しいケーキ屋さんでケーキを買って部屋で食べられればと思いまして…… オススメのケーキ屋さんとかないかなぁと☆

関連するQ&A

  • シダックスで誕生日

    シダックスのことよくご存知の方にお聞きします。 誕生日にケーキの特典がつくって書いてありますよね。 あれってホールケーキなんですか? 当方2人で出かけようなんて思っているのですが、ホールケーキじゃ食べられそうにないし・・・。 持ち帰りなんてできませんよね・・・。

  • 沖縄本島で彼の誕生日を祝いたいのですが、質問。

    こんにちは。 沖縄(本島)に詳しい方、ぜひおしえていただけませんか・・・? 今年の7月に、2泊3日で沖縄本島に旅行します。 彼(32)が誕生日なので、なにか誕生日にいい、イベントやよいところを ご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです~。 ・7月の3連休です。レンタカー使用。 ・宿泊は本部町のうみぞい、素泊まりできるところを予約しています。 ・一日は、大好きなちゅら海水族館にどっぷりとつかりたいです・・・!!! (って、わたしは行ったことがなくて超ワクワクなのですが・笑) 宿は昼・夜の食事がついていないため、 どこかに食べに行き、誕生日を祝いたいなと思っています。 心にのこる沖縄誕生日に合う、イベント(?)やら体験やらごはんをしたいなと・・・ 彼も私も沖縄好きで毎年旅行はしているので、(離島が中心ですが) マニアックなものでもよいので、ぜひおしえてください~! (おとななので、多少予算が高くても大丈夫です。) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 11月29「日から沖縄旅行に行きます

    11/29~2泊3日で沖縄旅行に行きます。子供(小3 小5男の子)と母(70代)の3世代旅行です。 全員初めての沖縄です。 実際に行かれて、楽しかった場所やアクティビティを教えて下さい。 滞在は2日共にマリオットホテルで、レンタカー利用です。 できれば名護で居酒屋に行きたいと思っています。

  • 沖縄旅行:本部あたりで夕食をたべたいのですが・・・。

    3月22日あたりから3泊4日で、初めての沖縄旅行に行きます。 移動はレンタカーです。 2日目に那覇市から北上し、本部町のハーバービューホテルに泊まります。本部か名護市周辺でおいしい夕食(沖縄料理希望)をとりたいのですがおすすめのお店を教えてください! 万座毛などを観光して北上するので本部につくのは早くて17時以降になりそうです。 お願いします!

  • 2歳の沖縄旅行 おススメを教えてください

    9月のシルバーウィークで2歳9ヶ月の娘を連れて2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 9月だとまだ泳げると思うのでビーチかプールで水遊び+子供の喜びそうなところに観光に行ければと考えています。 2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ教えてください。 予約はまだこれからなのですが、飛行機は行きは9時~10時台那覇着、帰りは夕方那覇発を考えています。 現地での移動はレンタカーにする予定ですが、ベビーカーは必要でしょうか? 普段は割と歩いてくれますが、遠出やレジャーの際はベビーカーを使用しています。 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お盆に沖縄旅行します

    8月14日から4日間沖縄本島に家族旅行します。 過去二回八重山諸島に旅行した事はあるのですが本島は初めてです。宿泊は名護のブセナビーチリゾートHです。 (1)レンタカー利用の予定ですがやはりお盆期間は渋滞するのでしょうか?那覇から名護まで時間はどれぐらいかかりますか?ちなみにPM1時頃那覇空港到着です。 (2)名護付近でシュノーケリングに最適な八重山に負けないぐらいのビーチはありますか? (3)あまり広範囲に動こうとは思ってないのですがここだけは押さえた方が良いというスポットがあれば教えて下さい。できれば沖縄の自然を満喫できる所がいいです。本部半島などで。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • はじめての沖縄旅行

    はじめまして。この度、娘のキャンプ合宿で急遽、沖縄県名護市へ家族全員で行く事になりました。お恥ずかしい話、今まで家族旅行といえば近県へ行き当たりばったりの1泊するぐらいで本格的な思い出深い旅行はありません。沖縄は素晴らしいと友人からも聞いています。 是非、初心者でも無理なくこなせる日程プランなどありましたら教えてください。 家族4人(長女13歳、長男7歳)3泊4日 8月8日11時、那覇空港到着→レンタカー手続き→名護市ホテルルートイン名護に宿泊(3泊) 8月9日ルートイン名護→予定無し 8月10日ルートイン名護→予定無し 8月11日15時、那覇空港出発。決まっているのはこれだけです。 沖縄の右も左も分からない状態で、オススメな日程プランの計画をどなたかたてて頂けませんか? 思い出に残る沖縄にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 2月の沖縄旅行

    1日から3泊4日で沖縄(宿泊は名護)に行きます。 旅行ではレンタカーを借りて、主に風景写真が撮れるような所に行ってみたいと思っているのですが、お勧めのところがあったら教えてください。 その他お勧めの場所があれば、併せてお願いします。

  • 1才になる子供と沖縄本島を家族旅行

    ちょっと先になりますが、9月に子供の誕生日祝いと、ママの1年間お疲れ様を兼ねて、2泊3日か3泊4日で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なんですが、行きたい候補は・・・・ (1)美ら海水族館 (2)ひめゆりの塔 (3)首里城 です。 あとは沖縄をよくわかあらないのでこれからリサーチします。 さて、今回、投稿させて頂いたのは、小さな子供が入れるプールのあるホテルを探しています。 候補地は名護か那覇辺りがいいようなイメージです。 また、現地ではレンタカーでの移動を予定しています。 宿泊は、一泊は名護・2日目は那覇でもいいかな・・・と、思っています。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。 乱文、長文、失礼致しました。