• ベストアンサー

IEの同時一括アクセス

毎朝、同じサイトを10カ所ほど巡回するのですが、ブックマークから一つ一つアクセスするのが面倒です。 ワンクリックで、いっぺんに10サイトほどアクセスする方法はないでしょうか? そのようなソフトは、ないでしょうか? IEを使いたいので、タグブラウザに乗り換える方法は採れません。電源を落とさないので、スタートアップを使う方法も採れません。 デスクトップにサイトのショートカットを置いておくことは考えられますが、いっぺんにクリックする方法はあるでしょうか? そもそも、いっぺんに開けるでしょうか? XPパーソナル、IE6.0、Bフレッツ30Mです。 IEの同時接続数は上げてあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッチファイルを作ると実現できます。 メモ帳か何かで、 start http://www.goo.ne.jp start http://www.google.com start http://www.yahoo.co.jp と記述して、拡張子 bat で保存してください。 実行するときはダブルクリックでOK。

nobchan
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 バッチファイルを試してみたのですが、どうも開いたり開かなかったりで、結果が不安定なのですが、これはなぜでしょう?? URLを10個書きましたが、7個ぐらい開くのがやっとで、少ないときは2個。全部開けたことはなく、開くサイト、開かないサイトもランダムで、原因が不明です。 なにか原因がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

nobchan
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 バッチファイルですか。やってみます。

その他の回答 (1)

• hi-ba
回答No.2

Donutというタブブラウザは、中身はIEです。レジストリや、IEをいじりません。ですので、IEの環境がそのまま使えます。ツールバーなどは無理ですが。 このソフトのツール-Donutのオプション-お気に入りメニューの中に  『これらすべての項目を開く』という項目を追加する という設定があります。 これを使えば、お気に入りのフォルダに開けたいブックマークをまとめておけば、いっぺんに開きます。 IEを使いたい理由がよくわかりませんが、このソフトは使い勝手もIEと変わらないし、軽い、サイズ小さい、お気に入りはそのまま、SSLなどIEのままなので、IEしかサポートしないサイトでも問題ないかと思います。私は、DonutPを使ってます。 パソコンお詳しそうなので、既知のことでしたら無視してください。

参考URL:
http://donutp.com/
nobchan
質問者

補足

詳しいご説明をありがとうございます。 タブブラウザには、非常に興味があるのですが、 1)ヤフーツールバーを使っていて、IEのお気に入りは使っていない。 2)メールで受信しているデータが、IE環境しか使えない。 3)自宅、会社、ネットカフェなど、作業環境が変わるので、IEで統一しておきたい。 等の理由から、まだ試したことがありませんでした。 でも、「すべての項目を開く」が、とても気になりますので、試用してみたいと思います。基本的にIEであるなら、受信データの問題もクリアできるかもしれません。 貴重なアドバイスをありがとうございました。