• ベストアンサー

auのパケ放題について

噂で8月にパケ放題のお手軽プランが出るらしいと聞いたのですが・・・  内容はパケットがある基準より超えていない場合は金額が安くなるらしいのです。 金額が良くわからないので適当に入れます。 例:八月から出るらしいパケ放    ◎◎パケット迄→2000円    ◎◎パケット以上→4000円 みたいなことを聞いたのです。 詳しいこと知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

8月からEzフラットはダブル定額に改正されます。 パケット4200円で定額使い放題は、一般ユーザーにとってはまだ敷居が高かったんですよね。 4200円もパケットを使用しないって。または、4200円使用したとしても他の割引サービス加入の方が安くつく傾向にあったんですよね。 それが、定額料を値下げしてより使いやすくなります。 具体的には定額料は2000円です。 ある程度、これで使用できますが、もっと使いたい方は課金されますが、その課金も4200円迄でSTOPするんですよね。 なので、今までの定額料4200円は高い というユーザーにとっても加入しやすくなりました^-^ http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2004/07/01/kddi_int.html 但し、auのこのパケット定額使い放題は、機種もWINという機種限定で、料金プランも専用のものがあります。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2004/07/01/kddi_int.html
bocoboco
質問者

お礼

今ドコモを使っているのですがauに変えるか迷っているのです。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 【au】 http://www.au.kddi.com/ bocobocoさんのおっしゃっているのは下記ですね。8月1日から現行の\4,200-→最低パケット代\2,100-でどんなに使っても\4,200-までです。 「KDDIがEZフラットを月2100円に,名称もダブル定額に変更」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040616/145927/ ただパケット代定額のシステムは機種が3機種に絞られるので下記がお奨めです。【W21H】であればメガピクセル携帯でデジカメの代わりとして妥当ではないでしょうか? 「au W11K」 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w11k/ 「au W21H」 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21h/index.html 余談ですがYahoo!BBでADSLシェアトップを行く通信激安競争の申し子【孫正義】SOFT BANK社長が携帯電話市場へ参入する事を表明しています。恐らく事業展開を見誤ったVodafone買収をする可能性が大きいです。 「ソフトバンクが携帯参入へ 孫社長「低価格を実現」」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000217-kyodo-bus_all 携帯電話市場参入の資金石にVodafone系の日本テレコムを固定電話市場で買収しています。下記にも固定電話と関連漬けで携帯電話参入の裏が記載されていますね。 「ソフトバンクが日本テレコム買収を検討中」 http://fumika.jp/nikki/2004/05/softbank-japan-telecom.html それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

bocoboco
質問者

お礼

三機種に絞られんですね(^^; auのこと全然知らなかったのでこの情報はありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • パケ・ホーダイ ダブル について

    現在、タイプMとパケットパク10で申し込んでいて、無料通話分を毎回500円~1000円くらい超える感じたったので、パケ・ホーダイ ダブル にプラン変更したのですが、よくよく考えたら、パケ・ホーダイ ダブル は、無料通話分とは関係なく、パケット通信の量で金額が上がるのですよね? タイプMの料金 + パケ・ホーダイ ダブルの上限が請求されるということになるのですよね? ケータイではほとんどパケット通信しかしないのですが、現状ではプラン変更はしない方が良かったということになりますか? また、月3回までプラン変更が無料で可能となっているのですが、パケットパック10廃止と、パケ・ホーダイ ダブルの申し込みで2回使っているのですが、申込取消は1回とカウントされるのでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • docomoの「パケ・ホーダイ」について

    「パケ・ホーダイ」について聞きたいのですが、 「FOMAプラン67」(以降表記は67)以上の人が利用できるようなのですが、 (1).使用するには定額料の3900円と、67以上の基本使用料も両方払わないといけないのですか? (2).また、(1)の通りだとすると、「FOMAプラン150」を使ってたとしたら、67に変更してから「パケ・ホーダイ」を使用できるんですか? (3).もし、67未満のプランを使ってた場合、67以上に変更してからの使用は出来ますか? (4).無料通信分はどうなるのですか?無効? (5).2ヶ月くりこしは通常通り適用と書いてますが、適用されてもホーダイを使ってたら意味が無いと思うのですが…。 (6).パケットパックとの重畳利用は可能です…って?使い放題なのに意味が無いと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • パケ放題の値上げについて。

    現在、三年前に購入したガラケーを使っていて、スマホか新しいガラケーに買い替える予定があります。 スマホならガラケーに出来ないことが出来るみたいなので、買い替えるならスマホがいいかな、と思っていたら『スマホのパケットし放題が値上げされる』という噂を聞きました。 そこで質問なんですが、 ・値上げされるとしたらいくらぐらいでしょうか? ・ガラケーのパケ放題は値上げされないんでしょうか? スマホのパケ放題が値上げされても、500円ぐらいならスマホがいいし、1000円以上なら考えてしまうし。 スマホとガラケーはパケ放題のシステムは違うんでしょうか? 回答お願いします。

  • パケ放題・・・? 私に合うプランは?【au】

    私のケータイはW22SAです。 3月の料金は以下の通りです。 基本料金 2124円 基本使用料(プランSS) 3600円 オプション使用料 1300円 EZ WIN 300円 ダブル定額ライト 定額料 1000円 ご利用通話料 204円 パケット通信料(WIN) 969円 ご利用パケット通信料(WIN)  1969円 有料コンテンツ利用料 81円 <合計>  4693円 今まではケータイをほとんどつかわなかったんでSSプランでよかったのですが、最近EZウェブをよく使うようになり、今日はもう1時間ほど接続してました(^^; 料金はサイトのほうで毎日確認していたんですが、 最近はずっとメンテナンス中で確認出来ず・・・;; でも今月は早くもかなり料金が高くなっちゃっていると思います。 そこで、パケ放題?とかは出来ないのかな、と思いました。 パケ放題にしたら月あたりいくらくらいなんでしょうか? auのサイトで色いろなプランを調べようと思ったんですが調べ方も良く分からず・・・(汗) ここで質問させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、 お得なプラン等ありましたらおしえてくださると助かります。よろしくお願いします!!

  • パケ・ホーダイ シンプル

    パケ・ホーダイ シンプルというのが、始まりましたが、これは、0円からのスタートの従量制で、通常のiモードより単価が安い(0.21円→0.084円/パケット)ので、入ったほうが絶対に得なように見えます。 パケ・ホーダイ シンプルで、何か損をすることはあるのでしょうか?または、何か見落としがちなことがありましたら教えてください。

  • パケ・ホーダイについて

    今度パケットパック30からパケ・ホーダイにしようかと考えています。ドコモの場合毎月月末に料金の請求がありますが、10月31日に変更したほうがよろしいのでしょうか?それとも来月11月1日に変更したほうが得になるのでしょうか?また、11月から新料金プランが始まりますが、いままでFOMA39にしていたのですが、停止されて別の料金プランに変更させられるということになるのでしょうか?

  • パケ放題ダブル

    ドコモユーザーです。少しでも携帯代をおさえたいので、パケ放題ダブル390円~について教えてください ・FOMAパケット代が平均で私が2000円くらい、旦那が3000円くらい です。パケ放題ダブルに加入すれば少しは安くなりますか? お互いベーシックプランのタイプSで通話は500円未満です。 詳細不足ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いなが

    各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いながら、月のパケット使用量の上限があると聞きました。 パケット上限まで達すると通信速度がLTEから、かなり下げられて3G以下になると聞きました。 これらは本当ですか? 本当なら、パケットし放題ってパケットし放題じゃないじゃん。誇大広告じゃんってなりますが、まあ、そこは今日は置いといて、、、 パケット上限はドコモ、ソフトバンク、auの3社は違うと思いますが、どこが一番大きいでしょうか?あと制限時の各社の速度も知りたいです。 携帯キャリアに詳しい人、教えてください。

  • パケ・ホーダイダブルと無料通話分について

    パケ・ホーダイダブルを契約している場合、基本料金使用料に含まれる無料通話分はパケット通信料には適用できないと聞きました。 そこで、下記のようなことが可能か否か教えてください。 基本料金プラン「FOMAタイプSS(1000円の通信料含む)」で、「パケ・ホーダイダブル」を契約しています。 今月使用したパケット通信料が5000パケットくらいで、パケ・ホーダイダブルの最低額490円で使用可能な5838パケットに近づいてきました。 そこで、5838パケットの手前でパケ・ホーダイを解約した場合、その後のパケット通信料は、基本料金プランに含まれる無料通話分や繰り越し通話分をパケット通信料に適用することはできるのでしょうか? もし上記のようなことができる場合、パケ・ホーダイダイブルの基本料金(最低490円)は、日割りになるのでしょうか?どのような計算になるのでしょうか。 無理な場合、他の良案などを教えていただけると幸いです。 できれば、パケ・ホーダイダブル490円で済ませたいと思い、上記のようなことが可能なのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。