• ベストアンサー

キャッシュフォルダって何??

いつもお世話になってます。 タイトル道理キャッシュフォルダってなんでしょうか?? キャッシュってどんな意味なんですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

どの場面で使われていた用語なのでしょう。 キャシュとは「一時保存領域」の事です。 インターネットなどを閲覧した際、一度閲覧した画像やソースはキャシュフォルダに保存されます。 次にそのサイトを閲覧しにいったときに表示されるのはサイトにある生の情報ではなく、キャシュフォルダに保存された情報なのです。 つまり、同じ情報を何度もダウンロードしないための仕組みです。 satosueさんの机をメインメモリ、倉庫や書庫をハードディスクとします。 大事な書類は倉庫や書庫にしまってあると思いますが、今、たまたま仕事で必要な書類はまとめて手近な所、机の上とか引き出しの中とかに一時的に格納して、いつでも利用できる状態にすると思います。 キャシュというのはそれと全く同じ事を言います。この場合、とりあえず格納している引き出しや机の上がキャシュに相当します。

noname#13646
質問者

お礼

具体例をつけてくれて非常にわかりやすかったです!!ありがと♪

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

英語で「cache」といえば、貯蔵庫とか貯蔵したもの(場合によっては隠しているという意味を含むこともある)という意味。パソコンでは、一度取り出したものを、次にまた使うときに備えて一時的に置いておくところ、の意味で使われる。 要は同じデータを素早く見るために置いておくフォルダです。 その中のデータは削除しても問題ありません。

noname#13646
質問者

お礼

なるほど~わかりました!!あろがとーう☆