• ベストアンサー

実行時エラー3001「引数が間違った型、許容範囲外

VBAのADOです。 このフィルタの文字列、どう改善すればいいか教えてください。 名前フィールドが「test」か「共通」でなおかつ、 対象外フィールドが0のみ抽出したいのですが 実行時エラー3001「引数が間違った型、許容範囲外、または競合しています。」 になります。 対象外フィールドのデータ型はYes/No型です。 rs.Filter = "名前 = 'test' or 名前 = '共通' and 対象外 = " & 0 rs.Filter = "名前 = 'test' or 名前 = '共通' and 対象外 = 0" どちらもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rs.Filter = "(名前 = 'test' and 対象外 = 0) or (名前 = '共通' and 対象外 = 0)" だと? @酔

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。