• ベストアンサー

iPhone用 Moment レンズの違い

https://momentlens.co/shop/wide-lens/#wide-lens Momentのワイドレンズが欲しいのですが、 デバイスを選択するようになっています。 現在は4Sを使っていて、近いうちに6Sを購入する予定なのですが、 このレンズって同じiphoneでも違うものになるのでしょうか。 6Sを購入したら、そのときまた6S用のレンズを買わないといけないのでしょうか。 ご存じの方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2256/3189)
回答No.1

このレンズはマウンティングプレートに固定して使うようですね。 レンズ自体は使い回しができるようなので、プレートだけ機種別に用意すれば流用可能でしょう。 http://gigazine.net/news/20140811-moment-review/ プレートの注文ページは下記にありました。 https://momentlens.co/shop/mounting-plates/ 例えば 「ワイドレンズと4s用プレートのセット」 と 「6s用プレートのみ」 の組み合わせで大丈夫だと思います。 念の為、注文前に 「4sと6sでレンズの使い回しが可能か?」 のように問い合わせもしておきましょう。

microtake
質問者

お礼

おっしゃる通り、マウントプレートの違いだけみたいですね URLまで調べていただき、ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPhone用の魚眼レンズについて

    iPhone用の魚眼レンズを、購入してみたいと思っています。 そこで、お持ちの方・詳しい方に質問です。 ●マグネット装着か、クリップ装着、どちらが使いやすいですか? ●レンズ購入の前に、iPhone5にしようかどうかも迷っているんですが、 iPhone5用の魚眼レンズってあるのですか? iPhone4対応のものでも問題ないでしょうか? ちなみに私は今、海外在住です。 でも、来月帰国するので、久々の日本での携帯デビューです ですので、携帯にも詳しくないのです。 教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • レイノックスのレンズについて

    3ヶ月ほど前に店頭価格が安くなったので、PanasonicのFZ-30を買ったのですが純正のレンズを使うかレイノックスのレンズを使うかで悩んでいます。 値段的には、どちらもほぼ同じなのですがレイノックスレンズの性能や画質について分からず、どちらを購入したほうが良いのかご存知の方や既にご使用されていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 購入予定のレンズは、ワイドコンバージョンレンズが「HD-6600PRO-55」か「DCR-5000」で、テレコンバージョンレンズが「DCR-2020PRO 2.2X」です。 たくさんの方からの情報をお待ちしております。

  • 広角レンズと画角について

    最近カメラを始めた初心者で、勉強中の身です。 カメラの世界って奥が深いですね!ハマりました。 現在持っているレンズが1本で、もう一つ明るいレンズが欲しいのですが、購入予定のレンズを買っても意味があるのか判りません。 広角レンズと標準レンズの違いがいまいち判ってません。 現在所有しているのは、 キャノンのEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM です。 購入予定は、 シグマの20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF です。 キャノンの方は、17mmで撮ればシグマより広角ということなのでしょうか?(でもカテゴリーは標準ズームレンズとなってます。一方シグマのほうは広角レンズ) 映し込める範囲だけで言えば17-85mmがあるので20mmは必要ないのでしょうか? 明るいレンズが欲しくて、更にダイナミックな風景を撮りたい!と、広角レンズが欲しいと思ったのですが、よく理解できません。 また、明るい広角レンズなら「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFよりコッチの方が良い!」というのがあれば教えてください。 的外れな事を言っていたら指摘お願いします。 キャノン EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM http://cweb.canon.jp/camera/ef/catalog/category/ef_s17_85_f4_56.html シグマ20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/20_18.htm 使用カメラ EOS Kiss Digital N

  • レンズの選択

    この夏,Canon EOS30Dの購入を考えています。 レンズの選択で迷っています。 キヤノンEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMと, EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとで迷っています。 ちなみにEF-S17-55mm F2.8 IS USMは30Dと580EX購入予定のため手が出ません。 EF-Sレンズを初めて購入するとしたら,どちらのレンズをお勧めしますか? いずれは,両方購入したいとは思っています。 最初に購入するのはどちらがいいのか教えてください。 それとも無理してEF-S17-55mm F2.8 IS USMを購入する方がいいのでしょうか?

  • iPhone4sから203SHへ一括購入は?

    現在SBのiPhone4sを使っていますがAQUOS PHONE XX 203SHへ機種変更を予定してます。 iPhone4sはAppleStoerで一括で購入しました。 今回も一括購入を考えていますが、SBショップ、ネット購入、量販店では どのような違いがあるのでしょうか?

  • iphoneにしたいのですが

    質問させていただきます。 機種変更してスマホにしようと考えています。スマホは初めてです。 今月発売されるiphone5と、現行のiphone4sでは機種変更する際どれくらいの価格差があるのでしょうか?auショップで機種変する予定です。 あと、電気量販店などで購入するのと、auショップで購入するのとでそれぞれメリット、デメリットなどありますか? 初心者ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • Iphone6sのsim解除について教えてください

    今日、DocomoショップにてIphone6sを購入したのですが、sim解除について聞くのを忘れたもので、教えてください。海外生活予定ですが、現地にてsimカードを購入して、Iphone6sに挿入して使用したいのですが、確か、最近のIphoneはsimフリーだと思うのですが、この辺のことに詳しい方、教えてください。

  • iPhoneの購入に関しまして

    はじめまして。 現在docomoの回線の1つをiPhoneにMNPしようと思っております。 ただ秋頃にiPhone 5が出ると噂になっているので、今のタイミングでiPhone 4sを買うのはどうなんだろうとちょっと足踏みしている状況です。 そこで質問です。 iPhone 4s購入(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 4の端末を友人から譲渡(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 5まで待って購入(MNP) 現在MNPなどでソフトバンクに乗り換えなどすると割引などが行われておりますが、購入するパターンは上記の3つの選択肢かなと思っております。 4の端末を友人から譲渡して契約するよりも、4sを購入した方がお得だよとか、どの形がお得かなど分かる方、教えていただくことは出来ませんでしょうか? お手数をお掛けいたしますが、ご確認宜しくお願いします。

  • iPhone 4S キャリアによる違いについて

    現在auからsoftbankへ乗り換えを考えています。 auのポイントが溜まっているので、乗換後に購入予定であるiPhone 4Sのオプション品に充てようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ハード的にauのiPhone 4SとsoftbankのiPhone 4Sに違いはあるのでしょうか。 例えば、充電器やカバーなどをauのポイントにてauで購入し、 softbankに乗り換え後、それをsoftbankのiPhone 4Sで使用する事は可能でしょうか。 具体的にこの商品は使えない、などもあると非常に助かります。 その他にも、乗り換える場合にauポイントの有効な活用方法がありましたらご教授願います。 ※ 極力、想像ではなく実績ベースでご回答を提供頂けると助かります。  (実績でなくとも有力な情報はご提供頂けると助かります)

  • iPhone13PRO

    iPhone13PROを購入しようと思っていてiPhoneカバーと覗き見防止フィルターをつけようと思っていますが、レンズ保護シートもつけた方が良いんでしょうか? また、iPhone13PROにはバンパータイプのものを使う予定ですがバンパーとレンズ保護シートも両方つける事は出来るんでしょうか? バンパーにかぶってしまってレンズシートはつけられないっていう事は有りますか?