• 締切済み

任天堂の映画を見たいですか?

任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討 西村宏治2016年5月16日03時01分 http://www.asahi.com/articles/ASJ4Z0R76J4YPLFA002.html >君島達己社長が朝日新聞の単独インタビューに答えて明らかにした。任天堂はこれまで、キャラクターを使う権利を制作会社に与え、使用料を得る形で映画づくりにかかわってきた。君島社長は「できるだけ自分たちでやっていきたい」と述べ、単体で成り立つビジネスにしていく方針だ。 任天堂の映画を見たいですか?できるだけ自分たちでやっていきたい・・・というのは社内で作るということなのでしょうか。

noname#219385
noname#219385

みんなの回答

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.21

アニメ映画とかはあまり見ないので、おそらく見ないでしょうね

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.20

微妙ですね。普通の映画でも1800円は高いなあ、ハズレだったら痛いなあって思っちゃいます。よっぽど評判がよくないと観に行かないと思いますね・・・

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.19

バンダイみたいな感じでキャラビジネスを収益の柱のひとつにしていく考えなのかもしれませんね。ただ、映画はけっこう博打ですよね。様子見かな・・・

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.18

映画事業はギャンブルだと思いますけどねえ。まずはポケモンメインでいくのかな・・・

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.17

「ゼルダ」とかが指輪物語並のクオリティなら見たいなあ

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.16

第二のポケモンや妖怪ウオッチみたいにヒットさせたいんですけど、難しいでしょうね。そんなに興味ないです・・・

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.15

ゼルダなんかは、細かくドラマが工夫されて、しっかりレンダリングしたものを観たい気もしますですけどね。

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.14

ポケモン映画の儲けは全部自分だけにしたいってことなんですかね。それ以外、ヒット作品は出ないんじゃないですかね

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.13

ジブリぐらいのクオリティでやってくれるなら期待できますが、どうなんでしょうね。本業のゲームがイマイチなので逃げ道を探してるだけのような

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.12

どのような映画になるのかもう少し情報が出てきて面白そうなら見てみたいです。

noname#219385
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最早ゴシップ紙以下 朝日デマ 今度は任天堂取材記事

    ■朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140914-00004362-sbunshun-soci また同じケースのデマが明らかになりました。 今度は任天堂の岩田社長へのインタビュー記事。 ●事件の経緯 岩田社長・・・多忙の為、朝日新聞が取材できず ↓ 記者が任天堂HPなどから記事を流用。 動画の発言内容をまとめて記事。 ■ソーシャル時代、どう対応? http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/220/img_a7030e2fc71cda5d6ba64a3a943537d2105304.jpg ■任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社 http://www.asahi.com/articles/DA3S11350303.html 朝日新聞への怨みがどんだけあったんでしょう。 どんどんデマがバレていきます。 朝日新聞が廃刊まで続くでしょうか?

  • 任天堂のスマホゲームは"ガッカリ"なのか

    任天堂のスマホゲームは"ガッカリ"なのか 株式市場が厳しい反応を見せた理由とは? 2015年10月30日 http://toyokeizai.net/articles/-/90458?page=2&utm_source=nifty&utm_medium=http&utm_campaign=link_back 任天堂のスマートフォン向けゲームは"ガッカリ"ですか? >しかし、周囲が期待していたのは、任天堂を代表する人気キャラクター「マリオ」シリーズのスマホゲームだった。任天堂がスマホアプリに参入すると発表して株価が急騰したのも、「ついにスマホでマリオのゲームが遊べる」と受け止められたからにほかならない。 任天堂の故岩田氏は次のように言っていました。 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/03.html >むしろ、どうやってスマートデバイスを活用するかを決めたことで、今まで以上にこれからのゲーム専用機ビジネスへの情熱や展望を持っています。ゲーム専用機に展開されている素晴らしい価値のあるゲームソフトについて、世界中のより多くのお客様に認知してもらうキッカケをつくるために、スマートデバイスを活用するこのアプローチが合理的だと考え、決断しました。 宣伝目的なのだから手に取りやすい、使って貰えるソフトを提供するのは自然なのでしょうか。 逆に、マリオだとゲームを遊ばない人も既に知っているので宣伝の強化には向かないし、マリオと言っても皆が皆あそぶというわけではないので、 今回のスマートフォン向けアプリは、力があるかどうかは別にしても岩田氏の考え・狙いはちゃんと反映されているような気がしました。 >スマホアプリを会員サービスやポイントプログラムと紐付けることで、一気にユーザーアカウントの獲得を進める狙いだ。 どうでも良いけど紐付けるってSE、PGの俗語だと思っていました。 それで、世間的にはガッカリなのでしょうか?

  • 稲田朋美防衛大臣に何を期待する?

    稲田朋美氏が防衛大臣に就任しました。これを受け朝日新聞では下記のような報道がありました。http://www.asahi.com/articles/ASJ842QTGJ84UHBI014.html 朝日新聞らしい報道であり、オバマリベラル政権だけに、理解できるコメントです。質問というより、アンケートになりますが、「稲田朋美防衛大臣」に何を期待しますか。幅広くご意見をお聞かせください。

  • 裁判官の言論の自由

    朝日の記事からの引用です。 http://digital.asahi.com/articles/ASJ896JQGJ89UTIL050.html?rm=372 例外もありましょうが、多くの法律専門家は見方によっては個性的です。 言論の自由の突破としては一つの手段でしょうが。 私の頭が固いのか、この記事に依る現職裁判官の行動には私はただちには同感することに躊躇します。 法曹ではない我々でも、あまりやらないと思いますが、 皆さんはこの裁判官のやり方を受け入れられますか?

  • 花王商法

    朝日ニュース(紙おむつ中国転売) http://www.asahi.com/articles/SEB201312140058.html に違和感をもつ人々が少なからずあるようです。 一部の中国人を儲け話で操って話題づくりをする新手の宣伝手口だと考えれば辻褄が合うのですが、花王は韓流詐術を弄して恥ずかしくないのでしょうか?

  • 新聞

    朝日新聞から「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」が発売されていたようなのですが、みなさんが新聞形式で読んでみたいと思うフィクション作品(映画・小説・漫画・アニメ・ゲームなど)がありましたら、3つくらいまでお答えください。 http://www.asahi.com/articles/ASH85678QH85UCVL01J.html ご回答よろしくお願いします。

  • 朝日グループ解体回避か?報道ステが今夜朝日批判へ!

    ■【速報】テレ朝「報道ステーション」朝日新聞の慰安婦報道を批判へ http://no-border.co.jp/archives/26782/ 19時の朝日新聞社木村社長の記者会見も楽しみですが、今夜の報道ステーションも見逃せないですね。 どこまで断罪する気でしょうか? 慰安婦デマと吉田調書デマだけでしょうか? ・特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換 朝日新聞3日朝刊 http://www.asahi.com/articles/ASG924QNWG92ULFA00K.html ↑ この特許は会社のものデマや、小保方AKB48デビューデマはやらないのでしょうか?

  • 諫早湾干拓事業 環境問題おきていますか?

    諫早湾干拓事業 環境問題で大きな問題でているんでしょうか? 結局、税金で一部の人の利権のために 行われたのですか? 諫早湾訴訟、国が基金創設提案へ 開門に代わる和解案:朝日新聞デジタル <http://www.asahi.com/articles/ASJ5P3JPDJ5PUTIL008.html> 諫早湾干拓問題-早わかり諫早問題- <http://www.ever-green.ne.jp/isahaya2.htm>

  • ■■新聞がまたデマ!今度は特許は会社の物と未取材

    ■朝日新聞の“特許、無条件で会社のもの”は誤報だった 東大教授が指摘 http://getnews.jp/archives/660147 ・特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換 ■■新聞3日朝刊 http://www.asahi.com/articles/ASG924QNWG92ULFA00K.html ↑ この記事はまったくの未取材の適当記事だということが判明しました。 ■■新聞は、社会部だけじゃなく、政治部もデマ記者ばかりですね。

  • デマ朝日新聞 教科書慰安婦記事訂正にケチ

    ■「慰安婦」記述―事実をなぜ削るのか http://www.asahi.com/articles/ASH1P35PDH1PUSPT007.html ▲ 要約すると、慰安婦は軍の要請で設営されたのだから、軍関与は事実。 それを訂正するのはけしからんということらしい。 同じ論法で、慰安婦捏造記事も南京捏造記事も、吉田所長調書捏造記事も珊瑚KY事件も、すべて会社ぐるみのデマな朝日はデマ朝日と言われても批判できないのでは? 記者が退社しようが社長が辞めようが、朝日新聞が存続する限りはデマ朝日でいいということですよね?変態毎日新聞さんとテロ中日新聞さん。