-PR-
解決済み

mailの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.91696
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

メールの使い方で分からない事が
あります。例えば、「送信者の電子メール
アドレスが拒否されたため、メッセージを
送信できませんでした。 送信者の電子メール プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Can not speak with you', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, ・・・」などが表示されます。
全く。メールの送信ができません。誰か教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

セキュリティを強化しているプロバイダでは、
なりすまし送信(他人に成りすまして送信する)を防ぐために
一旦送信者に受信させてから送信を受け付けるようにしています。

で、この手順に失敗すると出るメッセージです。

メーラーがわかりませんが、
自分のアドレスが正確に設定されているかどうか
確認してください.
アウトルックエクスプレスで言えば、
abc@def.ghi.jpのところと、abcだけのところと、
これを良く間違えるようです
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事どうもありがとう。
そんなんあるんですか!しかしながら、
受信はできるということは
やはり、こちらのアドが違うということ
なのでしょうか。でもいままでは、普通に
できたんですよ。
今から、設定変更やってみますが。
投稿日時 - 2001-06-18 23:56:05
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

アドレスは間違いないでしょうか? ご本人に確認してみては・・・
アドレスは間違いないでしょうか?
ご本人に確認してみては・・・


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

送信者として設定した自分のアドレスを、
確認してください。
(半角文字で入力されているかなど)
Outlook Expressの場合、ツール-アカウントで設定変更できます。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事どうもありがとう。
受信はできるということは
やはり、こちらのアドが違うということ
なのでしょうか。でもいままでは、普通に
できたんですよ。
今から、設定変更やってみます。
投稿日時 - 2001-06-18 23:51:34
  • 回答No.3

inoue64さんの回答にあるように、peter8さんのアドレスの設定が間違っているのではないでしょか?
「設定マニュアル」等を見て再確認されては如何でしょうか?

それでも解決出来なければ、加入している「プロバイダー」のサポートに相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事どうもありがとう。
そうなんですがしかし、
受信はできるということは
やはり、こちらのアドが違うということ
なのでしょうか。でもいままでは、普通に
できたんですよ。
今から、設定変更やってみますが。
投稿日時 - 2001-06-18 23:53:06
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 71% (5/7)

#4のtntさんの意見に賛成です。もう少し補足させてもらいます。

他人に成りすましてウィルスつきのメールを送るのを防ぐために、一度受信をして認証を受けた人のみ発信できるというものです。確か時間制限があったような・・・?

受信して認証した後、30分以内ならたぶん送信できると思います。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事どうもありがとう。
そんなんあるんですか!
アウトルックのことですよね?
しかしながら、
受信はできるということは
やはり、こちらのアドが違うということ
なのでしょうか。でもいままでは、普通に
できたんですよ。
今から、設定変更やってみますが。
投稿日時 - 2001-06-18 23:57:24