• ベストアンサー

androidアプリの一括終了で特定のアプリだけ

お世話になります。androidアプリの一括終了をする時に、特定のアプリだけ終了しないような設定は出来るものでしょうか? プリインストールされている音楽プレイヤーを聞きながら一括終了をしても、音楽プレイヤーアプリは終了されずに音楽が流れ続けてくれるのですが、後から落としてきたrocket Playerというアプリで音楽を聴きながら一括終了をすると、音楽も止まってしまうので個別に終了しないアプリを選べられれば便利だなぁと思いました。 androidのHTC butterfly を使用しています。 よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

それでは一括終了になりません。 一括終了は言わば防災無線放送のように全体に通知する物で、特定の建物にだけ聞こえないようにして下さいとお願いしているような質問です。 プリインストールのアプリで再生すると、再生をバックグラウンドでおこなう機能がOSにあってそれを使用しているので再生が止まらずに済んでいます。 言わば防音の施された建物として作られているので、防災無線放送が聞こえない。 ですから要望を叶えたければrocket playerの作者に依頼して下さい。

masashissu
質問者

お礼

なるほど理解です。 両方使ってみて使いやすい方にします。