-PR-
解決済み

大阪-名古屋の往復でやすい方法

  • 困ってます
  • 質問No.91610
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

今月末に大阪-名古屋間を往復します。名古屋には何週間か滞在します。結構荷物が重いので乗り換えが多くなるとしんどいです。どんな情報でもいいので教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

安さを重要視されるなら,金券ショップで名古屋行きの近鉄特急の回数券の
切り売りを利用するのがよろしいかと思います.乗り換えはありません.
タイミングさえよければ,荷物を床や座席に置いたまま移動できるでしょう.
お礼コメント
maritaguchi

お礼率 22% (12/53)

どうも、ありがとうございます!金券ショップって、そんなに安いんですね。いちど探してみます。
投稿日時 - 2001-06-19 17:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

たしかに近鉄特急回数券が一番安い(約3000円)ですが、
新幹線の場合は自由席回数券(エコノミーきっぷ)が
4200円ほどで出回っています。
お礼コメント
maritaguchi

お礼率 22% (12/53)

ありがとうございました!新幹線も結構安いんですね。座れたら新幹線の方が楽だしよさそうですしね。
投稿日時 - 2001-06-19 17:51:29


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JR東海バスで名古屋大阪間2900円。往復で購入すると5050円です。
お礼コメント
maritaguchi

お礼率 22% (12/53)

ありがとうございます!バスですか、少し疲れそうですが5050円は魅力的ですね。いうほど大阪-名古屋は遠くないですしね!
投稿日時 - 2001-06-19 17:56:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

新幹線の場合はJR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」が便利です。
指定席+1ドリンク付きで片道4100円です!
(通常、自由席片道が6180円です)

購入は「JR東海ツアーズ」各店で可能です。
新大阪駅内、名古屋駅内に支店があります。

ただしすべてのこだまに乗れるわけではなく、時間指定があります。
【下記URL参照】
お礼コメント
maritaguchi

お礼率 22% (12/53)

ありがとうございます!時間指定はぜんぜん問題ないです。正確な日にちも決まってないんですが、指定席で取れるなら安心していけますね!
投稿日時 - 2001-06-19 18:00:29
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

私は名古屋在住です。可能であればマイカーなんてのはどうでしょうか?東大阪から西名阪の天理までが普通車で1,300円、天理から東名阪の亀山までは名阪国道(R25)(この区間は一般道なので料金不要)、亀山から名古屋西までは1,550円です。あとは名古屋高速が650円と+ガス代+自分の人件費です。二人以上ならお勧めかもしれません。名古屋での滞在が長くなるとのことですね。名古屋市の中心部のみならばいいのですが、郊外や周辺の市まで行こうとすると車があった方が便利かもしれません。名古屋滞在中の行動を考えて選択してください。滞在中の駐車場所も考えに入れてくださいね。高速道路の料金は下記参照。
お礼コメント
maritaguchi

お礼率 22% (12/53)

ありがとうございました。あいにく私は車の免許を持ってないので一人で行くときはどうしても移動機間に頼らなければなりません。名古屋-大阪は、これから何度か行き来する予定なので免許持ってる人と行く機会があれば実行してみますね!
投稿日時 - 2001-06-19 18:04:30