• ベストアンサー

KDDIとauの違いはなんですか?

新社名がauで 旧社名がKDDIなのでしょうか? 今はもうKDDIという会社名は存在しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

意味は同じですね 言うなれば kddiグループauって感じでしょうか で全国ほぼ全てのケーブル会社を買収してしまい 国内最大手のケーブル会社に成っちゃいましたね ケーブル会社の部分も含め グループでしょう

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

その足し算ではみ出したのが、DDIポケットです。。。 有志たちはハゲのおっさんの傘下になってしまいました。 http://www.kddi.com/corporate/kddi/purpose/ 今も昔もNTTと並んで、海底ケーブルの元締めだから、この会社がなくなるときは、国内のインターネットが海外と繋がらなくなるくらいに重要な会社になっています。 海底ケーブルが無くなると海外との出入り口の99%以上を失います。ゆえに潰れない会社の一つです。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

今も KDDI は、あります。 この KDDI は、いろんなお仕事をしていて じぶん銀行とか、なんとかとか、かんとか、とか。 で その移動体(携帯)部門だけのブランドがau。 しかし、2012年から 携帯だけではないコンシューマサービスを包含するブランド として進化しました。 au損保(au損害保険)って聞いたことあませんか? それもそうで 自転車向け保険 や ペット保険 などいろんな商品があります。 もはや携帯にとどまりません。 ヤマハ(YAMAHA)ってあるじゃないですか? あの会社は、バイクを作ったりピアノを作ったり いろいろお仕事しています。 けれど どれもYAMAHAブランドとして、統一させています。 それとは違くて KDDI は、auというブランド名 を使って仕事をしている。 なので、KDDIそのものはあまり知られないようになった。 影のボスのような存在だから・・・

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

補足しますね KDDIという会社は存在します。(現在はauとかエーユーという会社は存在しません) 一時期は株式会社エーユーという会社は存在したようですが、現在、auは主に携帯電話関係のKDDIグループのブランド名ですね auについての詳細はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Au_%28%E9%80%9A%E4%BF%A1%29

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

違います KDDIが会社名、 auはその携帯電話のサービスブランド名です >今はもうKDDIという会社名は存在しないのですか? というより、auという会社が存在したことはないですから KDDIはKDD(国際電信電話)とDDI(第2電電)とIDO(日本高速通信)の合併でできた会社で、最初から携帯電話(au事業)は会社の1事業でしかありません。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KDDIになったのに…

    feelH"はPHSでauは携帯ですよね? 旧DDIと旧IDOでどちらも今はKDDIです。 なのになぜ某迷惑メールに忙しい某会社のような、PHSと携帯を一つにした端末や料金プランがいまだに出来ないのは無いのは何故なのでしょうか? 近いうちにそういうプランがあるようでしたら。解約したくないのですが… KDDIにまつわるアドバイスでも良いので。回答よろしくお願いします。

  • au(kddi)のホームページについて

    お世話になります。 今朝から、au(kddi)のホームページが一切閲覧出来なくなっています。 私だけでしょうか? それとも、kddiのサーバーが原因でしょうか? (他のページ(au onenet等)は閲覧可能です) よろしくお願いします。

  • au(KDDI)と手を切りたい

    その昔 まともだったころのK・D・Dを評価して、マイラインプラスを契約し、その後auの携帯なども使っておりました。 しかし昨今の au(KDDI)の度重なる無責任・傍若無人な顧客対応&尻拭いに辟易して、縁切りを進めています。 自宅電話とネットはケイオプティコムへ、スマホはMVMOへ、ガラケーはsoftbank(五十歩百歩かも?;笑)へ乗り換えました。 残りは別宅の固定電話。 今は、マイラインプラス+auまとめラインで契約です。 回線基本料はNTT払いのまま。 http://www.kddi.com/phone/myline/charge/japan/ auまとめラインなるもので、実質基本月額200円がかかっています。 通話料は毎月1000円以下くらいです。 今は横並びなのでNTT等でも同額程度のプランがあるかと思うのですが、KDDIよりストレスの少ない妥当な料金のオススメ電話会社を教えてください。

  • au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

    au(KDDI)の「Cメール」に迷惑メールが多くきます。au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

  • 何故かAU電話がKDDI名義に?

    通帳を記帳してきたのですが、6月の最新の引き落としのやつが AUからの電話料金の貴重ではなくKDDIになっていました。私はAUで契約しているのですが、名称変更でもあったんでしょうか?それともインターネットで変なブラクラでも踏んでしまって、勝手にKDDIから引き落とされるなんてことが起こったんでしょうか?何も個人情報はいれてないんですがそんなこともありえるんですか? たぶんAUの引き落としがなくてKDDIになってるので 単なる名称変更だと思うんですがどうなんでしょうか

  • KDDIはなぜauとツーカーに分かれているのか

    タイトルの通りです。auもツーカーもKDDIグループですよね。なぜ2社に分かれているのでしょうか。

  • auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくな

    auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくないですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au(KDDI)からセールス

    3ヶ月ほど前にドコモからauに変えました。 今日私宛にau KDDIからセールスの電話がありました。ドコモではそんなこと一切なかったのでびっくりしましたが、auでは普通ですか?個人情報というほどではないですが、携帯に関係ないのに(きっと取り扱ってる部署も違いますよね?)どうしてそういうことをするんでしょう?auに抗議しても聞いてくれないだろうなぁ。とか思ってます。「携帯に関係がないのでしたら結構です」と言ったら通じなくて「えぇ?そうですかぁ…また掛けなおします」と言われました。電話のお姉さんはそれがお仕事なので非はないですしね。 無視すればいいことは分かってるんですが、何だか釈然としませんので、お分かりになる方教えてください!

  • KDDI

    プロバイダにKDDIをつかっています。 支払い方法をかえたいのですが、日本全国のKDDIの本支店、営業所が、わかるサイトなどは、ありますか。できることなら、店舗で、手続き したいです。 自動車保険の契約も、1年ずつ、保険会社内で、手続きしています。 AUショップで、手続きできるでしょうか。

  • 【NTT docomoとKDDI auが確実に失敗

    【NTT docomoとKDDI auが確実に失敗するビジネスをするのはなぜですか?】NTT docomoは動画コンテンツをTVerと違って持っていないのにLeminoを始めます。コンテンツを自前で持っていないので絶対にTVerに勝てない負け戦に突撃するのはなぜですか? KDDI auのメタバースがFacebook大コケして会社が傾いているのに、αUというメタバースビジネスに参入しました。 なぜ赤字になって潰れるのが分かっているのに参入するの教えてください。