• ベストアンサー

KDDIとauの違いはなんですか?

新社名がauで 旧社名がKDDIなのでしょうか? 今はもうKDDIという会社名は存在しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

意味は同じですね 言うなれば kddiグループauって感じでしょうか で全国ほぼ全てのケーブル会社を買収してしまい 国内最大手のケーブル会社に成っちゃいましたね ケーブル会社の部分も含め グループでしょう

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

その足し算ではみ出したのが、DDIポケットです。。。 有志たちはハゲのおっさんの傘下になってしまいました。 http://www.kddi.com/corporate/kddi/purpose/ 今も昔もNTTと並んで、海底ケーブルの元締めだから、この会社がなくなるときは、国内のインターネットが海外と繋がらなくなるくらいに重要な会社になっています。 海底ケーブルが無くなると海外との出入り口の99%以上を失います。ゆえに潰れない会社の一つです。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.3

今も KDDI は、あります。 この KDDI は、いろんなお仕事をしていて じぶん銀行とか、なんとかとか、かんとか、とか。 で その移動体(携帯)部門だけのブランドがau。 しかし、2012年から 携帯だけではないコンシューマサービスを包含するブランド として進化しました。 au損保(au損害保険)って聞いたことあませんか? それもそうで 自転車向け保険 や ペット保険 などいろんな商品があります。 もはや携帯にとどまりません。 ヤマハ(YAMAHA)ってあるじゃないですか? あの会社は、バイクを作ったりピアノを作ったり いろいろお仕事しています。 けれど どれもYAMAHAブランドとして、統一させています。 それとは違くて KDDI は、auというブランド名 を使って仕事をしている。 なので、KDDIそのものはあまり知られないようになった。 影のボスのような存在だから・・・

kcazzwafzyy
質問者

お礼

• nanasi3de
回答No.2

補足しますね KDDIという会社は存在します。(現在はauとかエーユーという会社は存在しません) 一時期は株式会社エーユーという会社は存在したようですが、現在、auは主に携帯電話関係のKDDIグループのブランド名ですね auについての詳細はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Au_%28%E9%80%9A%E4%BF%A1%29

kcazzwafzyy
質問者

お礼

• szk9998
回答No.1

違います KDDIが会社名、 auはその携帯電話のサービスブランド名です >今はもうKDDIという会社名は存在しないのですか? というより、auという会社が存在したことはないですから KDDIはKDD(国際電信電話)とDDI(第2電電)とIDO(日本高速通信)の合併でできた会社で、最初から携帯電話(au事業)は会社の1事業でしかありません。

kcazzwafzyy
質問者

お礼