• ベストアンサー

バックパッカー旅行に行く本当の目的は?

バックパッカー旅行に行く本当の目的は何なのでしょうか?どのような目的で行く人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常の旅行のように、有名観光地を短期間で(高いホテルに泊まって)見て回るのではなく、ホステルやドミトリーといった安宿に長期滞在して、ディープな所をじっくり見、現地の人や旅行者同士のふれ合いを楽しむため。 (生活や文化、自然環境といった幅広いものに 習熟する事で、自己の内のそれら先入観を相対化し、いわゆる自己発見につながる)

noneya13
質問者

お礼

色々あるんですね。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.3

グループツアーで無い周遊型旅行は荷物を背負うことができないと移動が大変だから。 常に荷物の輸送手段があるグループツアーや、個人でも一都市滞在型旅行ならバックパッカースタイルでなくても問題無い。 安宿に泊まるかどうかは各人の好みなので別の話です。中級以上のホテル泊でもタクシー移動をしたくない(高かったり、トラブルの元だったり)ときは荷物は背負う方がいいです。

noneya13
質問者

お礼

荷物の観点からですね。

• marisuka
回答No.2

人それぞれですね。バックパッカー全員にアンケートをとってみないと答えられない質問です。

noneya13
質問者

お礼

分からないということですね。